※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぅ
子育て・グッズ

子供の日本脳炎予防接種、土曜日は発熱枠。平日は予防接種枠あり。熱で仕事休むリスク。どちらがいいでしょうか?

みなさんならどうしますか?子供の日本脳炎予防接種受けたいんですけど副作用で熱がでることも考えて土曜日が良くて電話したら土曜日は予防接種だけの枠はなくて発熱などがある子と同じ枠らしいです。平日なら予防接種枠だけがありますが熱でて仕事休むリスクも考えたら土曜日が良いんですが、熱がある子たちと一緒の枠なら平日のほうがいいかなと悩んでます。。みなさんならどうしますか??

コメント

ままり

私の地域では生後6ヶ月から推進されており既に接種済み
熱など出なかったですよ!
私は風邪もらう➕予防接種とか怖いので平日にします😂

ともこ

私なら平日にします。

熱のある子達の中待って注射打って…発熱したら何が原因の発熱かわからないのは不安なので

土曜に行くなら、朝イチで自分が1番になるくらい早めに行くか、受付ギリギリの時間に行くなどして、少しでも待つ時間を減らすのはどうですか?
あとは待つのは車の中で待つ、とか。