※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
妊娠・出産

歯が痛くて詰め物が取れたため、明日歯医者に行くことになりました。歯医者に不安があるけど、痛みが我慢できないため行くしかありません。同じ経験の方いますか?

現在15週目でピークは終わったもののまだツワリがあります。そんな中昨日の夕方から歯が痛すぎて詰め物が取れて
しまい電話したら木曜日は休みだから金曜日の夕方に予約取れたのですが今日1日中ずっと痛すぎて頭とかまで痛くなってしまい冷やして寝てます。
ツワリ中に歯医者行くなんてとても不安なのですが痛すぎて行くしかありません。誰かツワリ中に歯医者行ったことある方いらっしゃいますか?
また吐かずに口を開いてることは出来ましたか?

コメント

たゆ

私はつわりピーク時の7週目に歯科検診で行きました!
(妊娠発覚前に予約してしまったので。笑)
最初に先生につわりがあることをお話したら休憩しながら診てくれました。上の奥歯に器具を当てると吐き気を催しやすいからと色々と気遣ってもらえましたよ!

• なつ

なつ

ありがとうございます!
    つわりある事やっぱり話した方がいいですよね!
    すごく安心しました😊

• 7月4日