※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuzu*
妊娠・出産

18wの初マタです。胎動を感じるようになり、お腹の形が変わることに感動。同じ時期の経験を共有したいですか?

18wの初マタです😄

14wから胎動を感じるようになり、今ではボコボコうにょうにょ動いてくれます♡

昨日あまりに元気に動いてたので仰向けの状態でお腹を見たら、お腹がもこっと形が変わりました😍旦那もそれを見てすごいね♡ちゃんと生きてるんだね♡と感動してくれてました😊

胎動を感じるのが早かった方は同じぐらいの時には胎動こんな感じでしたか?😄

コメント

まーしー

主さん痩せてるので、動いてるのも分かりやすいじゃないでしょうか( ^ ^ )/
私は20週すぎたあたりから、胎動を感じて28週くらいからお腹がもこっとしたり分かるようになりましたよ!今は痛いくらいです笑

• yuzu*

yuzu*

痩せてますか?😳旦那には肉がついてきたねーと言われてたので嬉しいです😄♡笑
    だいだい20週ぐらいからって言いますよね!痛いくらいの胎動早く感じてみたいです😍

• 3月23日

私は15wくらいからだんだんと胎動感じるようになりました(๑´ω`๑)
yuzuサンは痩せてて脂肪が少ないから早く胎動感じられたんですかね(•ө•)♡
これからもっともっと動きだすので楽しみですね!

• yuzu*

yuzu*

ychanmamaさんも早かったんですね😊周りに痩せてるって言ってくれる人がいないので嬉しいです😭笑
    今でさえうにょうにょ動いてるのにもっと激しくなるのかと思うとワクワクが止まりません♡楽しみです😍

• 3月23日
ゆっぴー

同じ感じでしたー!!今では蹴られてるなーってのがわかり、4日程前についに、旦那さんも手を当てたら分かるようになりましたー❤

• yuzu*

yuzu*

同じ方がいらして嬉しいです☺️旦那様相当嬉しかったでしょうね♡うちの旦那も14wの時にはポコポコという胎動を手で感じたみたいでかなり喜んでました😊それから旦那は毎日お腹に手をあてて胎動を楽しんでます笑

• 3月23日

私も息子を妊娠した時
14wで胎動感じましたよ♡

お腹の中にドジョウかなんか
いる様な不思議な感覚で
すっごく嬉しくなったのを
今でも覚えています♡

• yuzu*

yuzu*

早かったんですね😍✨
    ほんと不思議な感覚ですよね☺️これからどんどん激しくなっていくのが楽しみです♡

• 3月23日
みみみ

私はお腹にお肉ついてましたが15wから感じました(*^_^*)
ポコとかうにょって小さく空気が動くみたいな感じだったと思います。可愛いですよね♡
エコー中も蹴りがすごくてポコっていうのとシンクロそれで早く確信できたのもありますが(-ω-;)その分23wまで旦那が触ってもわかりませんでした…。細いから早く感じれて羨ましいです( ´艸`)

今じゃお腹の形変わるぐらいうにょーって動きますよwポコポコしてたのが懐かしく感じるくらい!昨日は動きすぎて旦那いわくアナコンダがお腹で動いてるみたいってw
今を思う存分楽しんでください

• yuzu*

yuzu*

みぃさんも早かったんですね😊ポコポコという小さな胎動だった時が懐かしいですよね😆うちの子はいつもエコーの時寝てるのかあまり動いてくれないのでそのエピソード羨ましいです♡

34wともなると胎動すごそう😳✨アナコンダ…ヾ(・ω・`;)ノいつか私もその時が来るんですね!楽しみです♡1日1日をしっかり楽しみたいと思ってます😄みぃさんはあともう少しで赤ちゃんに会えますね!体調崩されないようあともう少しのマタニティライフ楽しまれてくださいね♡

• 3月23日