※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊娠・出産

妊娠4ヶ月で、眠気やだるさ、やる気の低下、落ち込みを感じています。旦那の忙しさや家事の負担が重く、孤独を感じています。

現在妊娠4ヶ月です。
とにかく一日中眠かったりだるかったり
家事もやる気がでない症状に悩まされています。
気持ち的にも何かあったわけでもないのに
ひどく落ち込んだりします。
旦那も仕事が忙しく帰りが遅いので
家事もあんまり手伝ってくれないし
悪阻も落ち着いたから大丈夫だろうと思っているんだと思います。
一日中家にいるから家事ぐらいちゃんとやれよっていう
オーラが辛いです。

コメント

めいママ

私なんか1人目妊娠中超サボりまくってましたよ(笑)
掃除も出来ないとにかくつわりが酷くて。
妊娠してから気持ち的にも体力的にも落ち込みますよね。
辛いことはちゃんと旦那さんと話し合った方がいいですよ。うちの旦那は無理に食事の支度も掃除もしなくていいから楽にしてていいよと行ってくれる人だったので救われましたが、旦那さんは女性でもないし妊娠なんか出来ないので今のぽんちゃさんの状況がわからないんだと思うので、ちゃんと話し合えば違うも思います!

みみ

オーラ感じなくていいですよ😢みんなそうですから😢
体も痛くなってきますから今安静にしててください!

ミッフィー

私も妊娠中、仕事休みの日は1日中寝てましたよ!!笑
家事は旦那が帰ってくる2時間前ぐらいから渋々やってました😂

roi

わかります💦
私も、今日はなにもやる気起きないな〜だるいな〜っていう日あります。
助産師さんが言ってましたが、妊娠中は意味もなく落ち込みやすかったり、暗い気持ちになりやすかったりするみたいです。
だから「旦那さんにも妊娠中はそういうものだから、いろいろ気遣って助けてもらうように助産師さんが言ってたからって伝えてね!」って言われました!
初めての妊娠で、自分でもわからないことばかりですよね😞
旦那様もお仕事大変かと思うのですが、妊娠・出産・子育ては旦那様の協力なしではなかなか辛いことも多いです。
妊娠していつも通りできないことがあるってことを伝えた上で、できるときはする、できないときは甘えさせてもらってもいいと思います😌