※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

同じくらいのお子さんの離乳食の進み具合について相談です。食べっぷりが微妙で、興味がない様子。おっぱいは大好きで、離乳食には関心がないようです。

同じくらいのお子さん、離乳食の進み具合どうですか?

うちは完母で2回食ですが、食べっぷりが微妙です。
すごく嫌がったり嫌いな食材あるっていうわけではなく食べさせたら食べるけど、仕方なくモグモグしてるような感じです😵
手つかみしようともしないし、あまり食べることに興味なさそうです。
お菓子を口にいれたら、異物だと思うのか手で取り出したりします😵

泣いて機嫌悪くなって食べさせられない!ってほどではないけど、なんだか美味しそうでもないし欲しがる感じでもなく、無理矢理食べさせてるみたいな感じがして。。。

よく同じくらいの子で、食欲が増してきたとか○○の食材が好きや嫌いって聞くけど
反応ないからよくわからなくて。

また相変わらず、おっぱいは大好きで
離乳食食べようが食べないだろうが関係なしによく飲みますが。

こんな方いますか?
みなさんとこ、いつくらいから離乳食よく食べるようなったり興味示しましたか?

コメント

みわ30

一緒に食べてますか??
1人で食べるより2人や3人で食べるとなんだか楽しそうにします^ ^
お菓子は口に入れてあげるのではなく、自分で持たせて、口に入れるように促しました^ ^
ただ、お菓子はまだ必要ないと思うので、週二回くらいしかあげません。
あと、食感や大きさも月齢時とは違うのが好きな子供もいるみたいです^ ^硬さや大きさも変化をしてみてはいかがですか??
うちは、早くから5倍がゆですが、おかずのつぶつぶは離乳食始めて2カ月以上たってからしか受け付けてくれませんでした(ー ー;)うんちに注意してあげれば大丈夫みたいです^ ^

• ママリ。

ママリ。

そうなんですか(>_<)
    食事のときくらいゆっくりしたいし、時間違うので食べるのは一人です😵

お菓子はたまに食材が足りないとき(笑)与えてみたりしてます😵

ちょっとおおきめに与えたら、飲み込めないのかなかなかごっくんしてくれずです。
    はやくから5倍がゆってすごいですね!

• 3月23日
みわ30

ずっと1人で食べるわけではないし、今の方が楽じゃないかな?と思いますf^_^;
幼児食になっても全部1人で食べてくれるわけではないので…^^;
今食べなくても幼児食になったらうそのように食べたりするようですよ〜(ー ー;)

• ママリ。

ママリ。

一緒に食べるっていうか、食べさせてから私が食事する感じでいます。

どうしても食事のときは私と息子二人きりなんで(>_<)

そうなんですね~
    せっかく一生懸命作ってるからはやく美味しく食べてほしいものです(>_<)!

• 3月23日