※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
雑談・つぶやき

友人が子供を結構な勢いで叩いて怒ったりします。元々子供が好きな人だ…

友人が子供を結構な勢いで叩いて怒ったりします。
元々子供が好きな人だったのですが自分の子が可愛いと思えない。殺したいと思うなどの発言をしていました。
最近は遊びにいくら誘ってもなにかしら理由をつけて断られるので会えてません…
子供達が心配でならないのですが…。
皆さんならどうしますか…?
身近で最悪な事態は起こらないと思いつつ…最近虐待死のニュースが多過ぎて不安になります…

最近は可愛いと少しずつ思うようになってきたって言ったりしてたのですがその発言の前後で会えなくなり始めたので大丈夫かなと思いつつその発言がフェイクだったら?と考えてしまいます…
友人の子供は凄く言葉がどもったり蒙古斑だとは言ってたのですが肩や背中に青いアザにも見えるような物がおおかったり…
ちなみに2才の子と3才の子です。
保育園待機中で保育園にも幼稚園にも行っていません。

コメント

ままり

家は近いんですか??
適当な理由つけて家に行ってみてはどうですか??
いっぱいお菓子もらったから食べきれないからあげるとか
お土産買ったんだけど賞味期限近いから渡しにきたとか😃

• あおい

あおい

ご回答ありがとうございます
    彼氏も一緒に住んでるのですが彼氏さんも手を上げていた時期もあり何を察してるのかうちの子供達が怖がってるので家には近付きたくなくて…

• 7月5日
ちまこーい

余計なお世話になっても児相とかに相談とかしてみます😓
可愛く思えないと疲れているなら周りのサポートある方が安心だと思います😖

• あおい

あおい

ご回答ありがとうございます。
    やっぱりそれが無難ですよね…
    うちで子供達だけ預かったり風邪ひいた時期が一緒だった時も病院行くけど行く?と声をかけたり最初はできていたのですが…
    真面目なのか気を使ってしまうみたいでサポートが逆効果なのかな…と感じる感じでした…

• 7月5日
  • ちまこーい

ちまこーい

疑われたらいい気はしないですがなんもないなら、何もないので大丈夫です。どんどんチェックしてもらって大丈夫ですよってなりませんか?😓
    ちょっと手を上げてしまうとかは誰でも、あるかなとは思いますが、さすがに殺したいとは言ってはいけない事だと思うし、言う事もないです😖

• 7月5日
  • あおい

あおい

昔鬱になってゴミ捨て場に置きに行ったこととかもあるみたいで…
    私も子供達が命に関わるような危ないことをしたら手をあげますし手をあげることがあるのはわかるのですが友人のは度が過ぎていて…
    ご飯を一緒に食べに行って帰り二人になったときに ごく稀にですが手を上げて怒ることがある主人もあれは酷いあのレベルは虐待でしょ…って言っていて
    友人本人からも彼氏が少し息が止まるレベルで上の子の背中を叩いたとか下の子にグーパンしたって話も聞いていたもので

• 7月5日
  • ちまこーい

ちまこーい

それは、通報で良いかなと思います😓

• 7月5日
  • あおい

あおい

やっぱそうですよね(;´_ゝ`)
    とりあえず今日支援センターに遊びに行くので早めに行ってそこの保健師さん?だかに相談してみます(´・c_・`)

• 7月5日
  • ちまこーい

ちまこーい

息が止まる程に叩いたんだよねって、止まらなかったから言えるわけで😓ちょっと位置がずれていたりちょっと力が強ければ心臓止まっていたって事を認識なく話している感じがあるなら危険ですよね😓
    グーは暴力を振るったになりそうですね😓パーで叩いてしまったって状態じゃないと思います😖

• 7月5日

お友達とお子さんが心配ですね😭
私も我が子を可愛いと思えない時ありましたが友人には言えませんでした。
育児ノイローゼとかそういうのになってきてるのかな?と。
一日中2歳、3歳の面倒を見て大変だと思うしストレスも溜まると思います。
私だったらLINEで「最近どう?」と聞いてみます😌

• あおい

あおい

ご回答ありがとうございます。
    LINEしてみるのが一番ですよね…
    なんか最近LINEする勇気もなくなってしまって…

• 7月5日

退会ユーザー

接触せずにコンタクト取れるのはLINEかな?と思います😊
    最近児童虐待のニュースが多いので気になってしまいますね😭

• 7月5日
  • あおい

あおい

とりあえずLINE送ってみたので返事を待ってみます😭
    はい😭
    ニュース見るたびに心が痛くて…
    身近でなにか起こったら止められなかったのかと悔やんでも悔やみきれないと思ってしまいます…

• 7月5日

退会ユーザー

返事が来て虐待などでは無いと良いですね😊
    後悔するなら出来ることはやりたいですよね…。
    何事も無ければ良いのですが…。

• 7月5日
ちび➰ず

異所性蒙古斑というのもありますよね
うちの子も足首や背中や肩にもあります
他の人からアザっとパッと見で言われ、ひどいときは児童相談所に連絡入れられました
育児で色々あるなか、躾のため怒ることもあるし、全部が全部虐待と言われると、何もしてないのに児童相談所の人が来るだけでも滅入ると思います。
心配なのであればまずその人にあって確認がちゃんととれてからの方がいいと思いますよ。
また児童相談所よりはサポートできる場所を調べて教えてあげてもいいと思いますよ。

• あおい

あおい

明らかに彼氏と喧嘩した八つ当たりで手を出したりもあったもので…
    そんなに怒るようなことでもなくても手を振り上げてビビらせてたり…
    彼氏さんが背中を少し息が止まるレベルで叩いたとか顔が腫れるほど手を上げたという話も本人から聞いていたのもあったり…
    色々相談できるとこの番号を送ったりもしてたのですが…
    なにも動かなかったので意味がないのかと…

• 7月5日