※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あとむ
子育て・グッズ

最近寝かしつけが難しいです。21時過ぎに授乳しながら目を閉じて寝かしつけていたが、布団に降ろすと泣き、覚醒して遊ぶ繰り返しで、23時半に再び寝かしつけ、24時過ぎに寝る状況です。寝かしつけ方法について相談です。

最近寝ぐずりが酷いです。
お風呂上がって21時過ぎごろより
授乳しながら目を瞑り始めます。
一時はこのまま布団へgoで寝ました。

ですが、最近は布団に降ろすと泣く
ユラユラする→寝る→降ろす→泣く
これのエンドレスで次第に覚醒し
遊ぶ。また23時半ごろ寝かしつける
上記の繰り返し24時過ぎ寝る。といった感じです。

何かいい寝かしつけ方法ないですかね?


ユラユラさえも最近はダメです。

コメント

きせ

どんな感じで布団に下ろしてますか?
ウチの子も一時期そんな感じの時がありました😂

その時は、腕枕する形になるように一緒にごろんと布団に横になり、大丈夫そうだったらまず腕を抜いて添い寝状態になり、寝てるようであれば静かーに離れる・・・でクリアできましたよ🙌🏻⭐️

参考になれば😢💓

  • あとむ

    あとむ

    頭置いてお尻降ろすみたいな感じにしてます。

    腕枕みたいにしたら
    首だけ反り上がる感じになりませんか?

    とゆうか、もうしゃがむのダメなんですよね😭
    立っててーみたいな感じです😭

    • 7月5日