※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠後期でぐーたら妊婦自己嫌悪。赤ちゃんグッズ手縫い予定がぼーっと過ごし、お昼寝やスマホ。近所散歩に行く予定。

ぐーたら妊婦な自分に自己嫌悪です。

今日は産後の手続きについて確認しておくのと、この前買ったたまひよのキットで赤ちゃんグッズ手縫いする予定だったのに、結局ぐーたらしてしまいました、、💦
午前中はアマゾンプライムでぼーっと映画見て終わり。お昼食べたら眠くなったのでお昼寝して、おきて、スマホいじって今に至ります。実家なので家事も特にすることなく、、。

妊娠後期で似たような方いますか?💦皆さん何してますか?
これから、近所のスーパーにでもお散歩にだけ行こうと思います、、。

コメント

はじめてのママリ(28)

子供いないうちしかできないことなので
存分にダラダラしたほうがいいと思います!笑
私も一人め妊娠中のときはそうでしたよ😊
生まれたらそうはいかないので笑

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!だらだらしていいですよね!?笑ほんと人生の夏休みのようです😅

• 7月4日

私も一人目妊娠中はぐーたらしてましたよ(笑)生まれたらゆっくり出来ないので、今のうちにゆっくりしておくといいと思います😊

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!そうします!生まれてからの怒涛の日々が今からドキドキします笑

• 7月4日

産後は忙しくなると思ったら今のうちしかゴロゴロ出来ないので家から1歩も出ないしすっぴんで寝巻きのまま過ごす日もありますが、まあいっかと思ってます!

• ママリ

ママリ

そんな日もありますよね、、!私もまぁいっかと思ってのんびり過ごします😊

• 7月4日
プニまろ

今しか出来ないので、ぐーたらしてて良いと思いますよ😁✨
赤ちゃん産まれたら、ぐーたらしたくても出来なくなるので💦💦
後期だから、近所のスーパーとか周りに人が居るとかろでお散歩とかした方が良いと思います💡
あと少し、妊婦生活を楽しんで下さい✨

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!どちらにせよそんないろんな場所外出できないんですよね💦😅ほんとあと少しですしのんびり楽しみます💦

• 7月4日
りん

私もほんっとにぐーたら、ゴロゴロ過ごしてました😂💕今言えることはもう寝れないってくらいいっぱい寝て、好きなことやってお出かけも映画も旦那さんとデートも今のうちに沢山楽しんでください!!出産後はそんな日々とはかけ離れて忙しい毎日になります(笑)

• ママリ

ママリ

里帰りで旦那がいないので、それもまたぐーたらに拍車かけてます💦しかも田舎で全然出かける場所もないし、、。出産後の日々が今からドキドキです!💦

• 7月4日
バマリ🔰

臨月までだらだらしてました
お産の体力がこんなんじゃ駄目だと夫に怒られ仕事に連れられてトラックのシートたたみとコンテナの掃き掃除をさせられました。

当然疲れてひまさえあれば横になりっぱなしでした。

ギリギリまで手伝わせようとしてたので、調べて陣痛きてもおかしくない週を調べて手伝わせるならそのまま立ち会い出産してくれるんだよね?っと言ったらおするばん出来ました。

• ママリ

ママリ

そうなんですね!💦動きすぎても体に負担かかりますよね。私も一日買い物に行った日なんかは帰ってくると横になってしまいます💦

• 7月4日
  • バマリ🔰

バマリ🔰

赤ちゃんがいるだけでけっこう重みはあるのでしんどいですよね。

無理しない程度に動いていれば大丈夫な気がします。

ですが、体力があった方がスタミナはついているので長丁場になったときにはいきむ力がキープ出来る気がします。

生むよりも生んだ後の挽回授乳が厳しいです。

これから楽しく頑張って下さい( ´∀` )ノ

• 7月4日
3人ママン

まだ中期ですが、梅雨のせいか最近全くなにもやる気がおきず😂上の子がいるので、ずっとグータラはできないですが、できるときはグータラしてますよ☺️笑
本当にいましかできないので、たくさんグータラしていいと思います💕
1人目の妊娠の時は、早めに里帰りしたので、

• 3人ママン

3人ママン

途中ですみません💦
    母の買い物についていったり、散歩したりしていましたよ😊

• 7月4日
  • ママリ

ママリ

私も早めの里帰りです😊ほんと、梅雨のこの気候のせいもあると思います!じめっとしててやる気でません笑たくさんぐーたらしておきます!笑

• 7月4日
あや

私も同じでしたー!
1日中ソファーに寝っ転がって寝間着のままダラダラ
週1.2回は母とランチに出かけてました 笑
今しかできないことを思う存分したほうがいいです!!
産んだら外食も当分できないですし、テレビも見る気失せます。
眠いのに、家事しなきゃだし、でも子供起きちゃってできないし。
今はゆっくりしてていいです!

• ママリ

ママリ

私もそんな感じです!日曜などは家族もいるのでランチに行くこともありますが、平日はぐーたらです💦産んだらほんとに生活まるっきり変わりそうですね、、!今からよく寝ておきます!笑

• 7月4日