※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

ミルクをボンラクトに変えたら下痢が続いています。下痢が治るまでと元のミルクに戻せる時期を知りたいです。

乳糖不耐症だといわれミルクをボンラクト(大豆製)に変えました。
金曜の夜から変えたのですが、なかなかウンチが元のウンチに戻らず軟便から下痢の間が続いています。

だいたいどれくらいで下痢は治りますか?
また、どれくらいで元のミルクに戻せるでしょうか?
経験ある方、教えていただけると助かります🙏

コメント

たた

うちはまる2ヶ月ノンラクトでした。
2週間くらいして、便がおちついたので病院の指示なく勝手に普通のミルクに戻したらあっという間にまた下痢便、白便になりました💦💦

きちんと小児科で判断してもらった方が良いと思いますー!

とちまるみふく

うちは4ヶ月かかりました。途中2ヶ月くらいでe赤ちゃんを20gだけノンラクトにまぜてみたら、途端に下痢再開しましたよー😓