※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rin
子育て・グッズ

娘の耳の問題で悩んでいます。皮膚科に行く予定ですが、ステロイドを使いたくないです。同じ経験がある方、アドバイスありますか?

見えにくいですが、、
もうすぐ生後100日になる
娘がいるんですが、
右耳の穴じゃない部分が
ガサガサになってて
娘もかゆそうに手でゴシゴシするんですが
皆さんもこのくらいの時、ありましたか?
たまに少しだけぐじゅぐじゅになってる
時もあります。
耳の匂いもきついです(._.)
皮膚科に連れて行こうと思ってますが、
ステロイドが入った塗り薬を
塗りたくなくて(._.)
私が元々アトピーだったので、小さい頃
ステロイドが入ったものをぬってましたが
目とか口に入ったらいけないし
合わなければぶつぶつまみれになったり
するので。。

コメント

さぶこ36

皮膚科の先生に相談されたらどうでしょうか?
それか、赤ちゃん用のホディーミルクみたいなものを塗っても改善されなかったら
病院受診を検討するとか!
匂いがあるのは、気になりますね

  • rin

    rin

    アトピタを毎日お風呂上がりに
    ぬってましたが、
    朝起きたらまたぐじゅぐじゅに
    なってたりします(;_;)
    やっぱり耳鼻科連れてってみます😓
    ありがとうございます💓

    • 3月23日
みわ30

汚れをきれいにとってあげて、水気を拭き取ってから保湿すれば大丈夫かと。
行くなら皮膚科でしょうが…匂いは汚れだと思います(ー ー;)
うちも何もしなかったら匂い臭くて、毎日朝夕きれいにしてワセリンぬったらきれいになりました^ ^
お母さんがアトピーあるならアトピーかもですね^^;うちもですが、薬は上手に使えばつるつるのお肌が保てますよ☆
あと、保湿はワセリン!それ以外はダメ!と毎回言われてますf^_^;

  • rin

    rin

    お風呂上がりは必ず優しく
    綿棒やガーゼで水気を
    拭き取ってアトピタ塗ったり
    してましたが、。
    やはり皮膚科ですか(;_;)
    行ってみます(*^^*)
    アトピーじゃないことを
    祈ります(._.)
    ワセリンなんですね(*^^*)
    市販のベビーワセリンでも
    いいんでしょうか?

    • 3月23日
  • みわ30

    みわ30

    大丈夫みたいです^ ^
    なにも入ってないものなら市販ので充分らしいですf^_^;
    全身にたっぷりだと1週間で1本使うので、皮膚科で処方のが安くすみますが…^^;

    • 3月23日
  • rin

    rin

    詳しくありがとうございます(*^^*)
    さっそく昨日ベビーワセリン
    買ってきます(^○^)
    ピジョンのとか色々ありますが。。
    皮膚科が遠いので
    市販でいいなら助かります(;_;)

    • 3月23日