※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えす。
子育て・グッズ

子供が可愛くないわけはないけど、どう接していいかわからない。母親失格と感じているが、偏頭痛がひどくて薬も効かない。一人の時間が欲しい。

ごめんね。

嫌いなわけじゃない大好きだけど
どうしていいのかわらない

自分の子供なんだから可愛くないわけがない

今日も怒鳴ってしまった。
朝寝をいつもするのに、今日はしなくて、寝たと思って布団に置けばすぐ起きる。起きたら起きたで眠くてグズグズ。それを5回くらい続き、結局寝ない。お昼ご飯を食べてる時にブーブーって口でやって、もう!やめてよいい加減にしてよ!そう言ったらご飯を口に入れながら大泣き。窒息が怖いと思いスプーンを口の中に入れヒョイッととったら、スプーンが喉の奥にいってしまったのか、さらに大泣き。

こんなんじゃ母親失格だって分かってる
でもどうしていいのか分からない。

毎日毎日偏頭痛が酷く、薬を飲んでもすぐきれる

旦那にいえば虐待。殺すなよ

殺すわけないじゃん。手なんて上げたことないし、
可愛くないわけじゃない。

ひとりの時間が欲しい。一緒にいたくないわけじゃない
でも
1日でいいから一人の時間が欲しい

コメント

まる(25)    3児ママ

大丈夫ですか?😭💦
毎日つきっきりだと大変ですよね💦
自分のペースではなく
全て子供に合わせないといけないし
今やりたいことがあっても
なかなか進まないし😨

文章を読んで、私は
えす。さんを母親失格とは思いませんでした。
お子さんが眠たいから寝かしつけて
下におろそうとしたら起きるからまた寝かせて
それを5回も繰り返して
その上、離乳食もあげて
泣いて危ないからとって。
全部子供のためにして
それでも子供は眠たいけど抱っこが良くて
口の中に入れてあそびなが

  • まる(25)    3児ママ

    まる(25) 3児ママ


    ごめんなさい、
    娘に邪魔されて途中で送ってしまいました😨

    口の中に入れて遊びながら食べて
    なかなかスムーズには進まないですよね😭

    可愛いだけでは育てられないし
    どれだけ愛しくても
    赤ちゃんも感情があるのでぶつかりますよね😭💦
    全然、虐待とは思わないですよ!
    偏頭痛もありながらすごく頑張ってらっしゃると思います!
    ほんとに、私も一人の時間がほしい!
    と何度も思ったことあります。
    自分のペースで自分がやりたい時にやりたいことができる
    それがどれだけ楽か四六時中
    育児をやってみないとわからないですね😵

    子供を一人にさせるのは寝てる時くらいしか
    できないかと思います💦
    動いて心配だと思うので!
    夜、早めに寝たら、
    昼寝をしたら、
    ちょっと一息休憩ついてくださいね😭❤️
    家事は明日でもできるので!

    なにもうまくアドバイスできなくてごめんなさい🙇‍♀️🙏💦

    • 7月4日
  • えす。

    えす。


    ありがとうございます😞
    そう言ってもらえてすごく落ち着きました😭

    口の中に入れて、ブーブー言ってご飯を吹き飛ばして遊んだりしてるので全く進まないです。
    なかなか寝てくれないので、暑いのかなとか、体勢が悪いのかなとか色々考えて、クーラーもつけたり、扇風機もつけたり、立ってみたり、少し遊ばせてもう少し疲れさせてみたり、どれも試したけど何しても泣いてしまって、これからのことが不安で仕方ありません😔

    つくづく母親って凄いなあと思わされる毎日です😭

    • 7月4日
  • まる(25)    3児ママ

    まる(25) 3児ママ


    よかったです😭❤️

    歯の生え始めは
    ぶーぶーしますよね😂
    うちの子も一番下はブーブー
    つば飛ばししてます🤣
    たくさんお子さんにしてあげてるんですね😭❤️
    喋れないとわからないですもんね😨
    だんだん喋るようになれば通じ合えますし
    ちょっとずつ自分でするようになるので
    大丈夫ですよ❤️
    その時その時が一番大変に思えますよね😭💦

    でも、あんな痛い思いして産んで
    もう、お腹の中にいた期間、
    生まれて育てた9ヶ月は
    えす。さんが頑張って育てたから
    そんなに可愛い笑顔と
    元気に育ってるはずです❤️
    なにもわからず子育てして
    それで十分凄いと思いますよ❤️

    • 7月4日
  • えす。

    えす。

    すごくぶーぶーします😭

    喋らないとわからないことも多いです😞
    グズグズしたらウンチしたからおなかすいたのかな?と思ったら眠くてぐずってたり😞
    わかってるようでわからないことも全然いっぱいあります😅

    そうですよね、
    よく子供の寝顔見ながら新生児の頃の写真見て大きくなったなあって寂しいような嬉しいような、涙が出てきてしまいます笑

    これからも子供と一緒に成長していけたらいいなと思ってます😚

    昨日強く当たってしまったので、今日は家事は寝てる時にある程度やってあとは子供と一緒に遊んであげることにします!!😍

    • 7月5日
よるり

一時保育等利用してみてはどうですか??( ¨̮ )💓

  • えす。

    えす。

    一時保育考えたのですが、私がいないと大泣きしてしまうのでそれもそれで心配でなかなか行動には移せてません😞

    • 7月4日
  • よるり

    よるり

    ギャン泣きされて預けても
    心配になっちゃいますよね😞体調悪い時は
    どうしても子供にキツく
    怒ってしまう時や
    イラついちゃう時あります。
    上の方のように家事は
    後回しでもいいと思います!
    少しくらい家が汚かろうが
    洗濯物が溜まっても
    死ぬ事はありません(笑)
    ご実家は遠いですか??😳
    もし頼れるなら実家に行くのも
    いいと思います!

    • 7月4日
  • えす。

    えす。

    ありがとうございます😭

    実家は家から40分くらいのところにあり、いけない距離ではありません😊
    両親が仕事があったりするので休みの日などに行って少し休ませてもらうことにします🥺

    • 7月5日
  • よるり

    よるり

    うちは実母近くに住んでますが
    普通に働いててなかなか
    予定合わなかったりすること
    あります(´・ω・`)
    旦那の実家も近くにありますが
    義妹の子供に手一杯で
    うちの子は優先順位最下位
    ってくらいなので、、(笑)

    お互い頑張り過ぎずに
    手抜くとこ抜いて
    育児していきましょう😭

    • 7月5日
まな

母親失格なんて全くそんなことありません🥺!

いつもの習慣が狂うとモヤモヤしますよね( ´˙꒳˙ )
私も最近息子の朝寝がなくなってしまい休まる時間が減って滅入ってます😂笑
子供と一緒にゆっくりしてるのと子供が寝て1人でゆっくりの時間ってやっぱり同じゆっくりでも全然違いますよね🥺❤️
私はどうしても朝寝して欲しい時は車でプチドライブしちゃいます😂
強制朝寝😂😂

そして大変失礼な事を承知の上で言いますが、旦那さん最低😡😡
そんな事言ったら世の母親の敵ですよ😡
冗談でもそんな事言ってほしくないですよね。
毎日必死で頑張ってるのに。
そんな言葉言うなら休みをくれって思っちゃいます( ; ᴗ ; )

長々と失礼しました🙇‍♂️🙇‍♂️

  • えす。

    えす。

    ありがとうございます😭
    私は休まる時間がないとバタバタしちゃう日が続きます😅
    プチドライブ‼︎いいですね😍
    私は夜なかなか寝付かなくて、車なら寝るかも!と思い夜ドライブしに行ったことが一回ありました‼︎
    今度また行ってみようかなと思います🥺

    休みをくれ!って思ったこと何度もあります。笑
    日曜日見ててって!何回か言ったことがあるんですが、お前は何するん?とかで喧嘩になってしまいます笑

    でも、旦那は一日見たことがないので見ててって言っても心配で多分、できるは家のことくらいで出かけるとかはできなそうです😞

    • 7月5日
あーりん

お手本どおりぢゃなくてよいですよ
その子にあわせてあげればよいです
今は食事の時は楽しくがもっとうですよ
ブーブーしようがこぼしたりしようが美味しいかな楽しくなったのかなあらあらですませてましたょ
怒りっぱなしのご飯なんて大人でも嫌ですもん
こぼしても汚れて片付ければいいし着替えればいいことのだけ
口にいれようとする
食べてくれる
興味をもってくれる
どんなかたちであれとても大事なことです
小さな時なんて汚してなんぼですょ
お手本やネットやまわりのこと気にしすぎ多いです
もっと気楽にいきましょう

  • えす。

    えす。

    ありがとうございます!
    そうですよね😅
    子供の楽しい時間を奪ってしまって子供にはすごく申し訳ない気持ちでいっぱいです😞
    もう少し子供に寄り添ってあげたいと思います😭
    私もネットに頼りがちなとこがあるので気をつけたいと思います😭
    お手本通りじゃなくていいその言葉で救われた気がします☺️ありがとうございます😆💓

    • 7月5日
まま

そろそろ朝寝はしなくなってくるんじゃないですか?
1歳になったら朝寝しないですから、9ヶ月なら朝寝しない事も普通だと思います。
朝寝しない事も成長の一つだし「昨日の夜はグッスリ寝れたのかな」と思ってみてはどうですか?
眠そうだからって寝かす必要もなく、眠かったら勝手に寝るかギャン泣きしたら寝かしつけるくらいに考えてみてください😊

一時保育や児童館など育児の相談出来るところはないですか?

とにかく完璧にやろうとせず頑張りすぎないでください!