※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おいちゃん
子育て・グッズ

家電修理中に無関係な質問を受け、不快に感じるか相談中。アンケートでの意見を考え中。

先日 家の洗濯機が壊れてしまって 某家電量販店 ◯ディオン に修理に来てもらいました。

40代後半くらい?の男性で 修理や説明などは丁寧にしてくださり 満足なのですが

息子(6ヶ月)がいるので 説明を聞く時やサインをする時に抱っこしながら対応していました。

そしたら、 ミルクで育ててるんですか?と…(ミルク育児です。)

この太ももたまんないですね〜 うちにも2歳の子供がいて 夜間断乳が…みたいな話を延々と聞かされたんですが…

男の人にミルクか母乳か とか聞かれるの気持ち悪くないですか?? 修理に来た人にそんな事聞かれるなんて…

うちはミルクだから まだ100歩譲ったとしても 母乳だったとしたら 母乳で育ててます!なんか 男の人に言いたくなくないですか?😣

私が神経質?みなさんどう思いますか?
アンケートのハガキをもらったので 書いてやろうかと思ってます。笑

コメント

めあり☆

確かに母乳の話しは男性としたくないですー😭

• おいちゃん

おいちゃん

嫌ですよねー😓友達ならまだしも… びっくりして思わず投稿してしまいました。

• 7月4日
ゆいにゃん

男の人で母乳かミルクか気にしてる人初めて聞きました!笑 気にするのは女性だけかと…積極的に育児に参加してきたんでしょうか?

私ならアンケートに書きます。笑
私は大丈夫ですがデリケートな問題なので気になる人もいると思います。って書きます!

• おいちゃん

おいちゃん

ほんとですよね!知人でもないのに聞かれてびっくりしました!
    息子の足がムチムチで それを見てミルクですか?やっぱり大きくなるんですかね?みたいなかんじでしたけど…
    あと自分の奥さんが母乳でそろそろ夜間断乳をするとか そんな話からの質問でした。
    アンケートに書いても大丈夫ですよね! ありがとうございます😂

• 7月4日
  • ゆいにゃん

ゆいにゃん

ムチムチな子はミルクでも母乳でもムチムチですよね(笑)
    2歳で夜間断乳って遅い気が…私も母乳じゃないので分からないですが…

グッドアンサーありがとうございます(^^)

• 7月4日