※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるママ
子育て・グッズ

ミルク卒業のタイミングについて相談です。1歳になる子供がいます。粉ミルクが残っており、それがなくなったら卒業しても大丈夫でしょうか?水分不足やお腹の空きが心配です。

ミルク卒業のタイミング

もうすぐ一歳を迎えます。
離乳食はしっかり食べていて、ミルク卒業を考えています。
まだ粉ミルクが1缶残っていて、それがなくなり次第卒業でも大丈夫でしょうか😅?

ミルクほどお茶を飲まないので水分不足が心配なのと、夕食のあと寝る前までにお腹が空きそうなのが心配です💧

ミルク自体に執着はなさそうなのですが…。

コメント

みほ

うちは1歳5ヶ月で終わりました☺️そんな執着も無かったのですが、栄養がしっかりあるから離乳食で栄養取れてないかもってときはミルクあるから大丈夫か!って考えてました😂💦(ミルクは寝る前だけ)
1缶残ってるなら使い切ってからでも全然いいんじゃないかなって思います😆残してても期限切れたらもったいないし…それか開けて無かったら友達にあげるかとかもできますもんね☺️
夕食しっかり食べてたら、多分大丈夫じゃないかなって思います☺️わたしもそれを心配して、夜泣きしたらどーしよ、、とかも思ったけど無かったです😊

  • はるママ

    はるママ

    使いきってからで良さそうですね☺️一歳の育児相談でまだミルクは飲んでるの?と聞かれ、早めにやめさせなきゃいけないのかと焦ってしまいました。
    夜も大丈夫だったと聞いて心強いです。ダメならダメで、考えようと思います💡

    • 7月4日