※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ならこ
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中に3回ぐずった場合、完ミの赤ちゃんにはどのように対応すればいいでしょうか?

もうすぐ7か月の赤ちゃんがおり、混合から完ミに移行させようと思ってます。ちなみに、夜中赤ちゃんがぐずったら今はおっぱいで大抵対処出来ますが、3回くらい起きる場合、完ミの方はどのように対応してるのでしょうか?

コメント

sO-ちゃん

私も7ヶ月頃に完ミに移行しました!
最初は何回か夜中起きていましたが、とりあえずはトントンや抱っこで頑張ってみてどうしても寝ない時はミルクあげていました!最低でも3時間は開けていました(^^)❤︎
少ししたら夜中はミルクいらなくなりましたよ〜!

かなお

完ミです。
夜中にフニャーと泣いたらおしゃぶりしてます。
するとまたスヤスヤ寝落ちします(^ ^)

のあママ

完ミですが夜中泣くことはなく、朝方(5時半頃〜6時)まで寝てくれてます。
おしゃぶり効果もあるとは思いますが。

パプリカ♡*:.✧

完ミです!7ヵ月の頃はもう夜中起きること無く。朝までぐっすり寝てます!
泣いたらトントンするくらいですよ(^^)

ゆっち☆♪

完ミです☆
夜中はミルク飲んで無いです。
19時すぎに寝て7時頃まで寝てくれるので♡
途中泣いたとしてもトントンしたりギューって抱きしめてると寝てくれます♡

ならこ

皆さん、ありがとうございます!
朝まで寝てくれる赤ちゃんが多くてビックリです!!それを望みつつ。。トントンや抱っこで極力寝てくれるように頑張ります(^-^)