※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くたくたくま
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の娘がお尻が痛いと泣いています。オムツ替え後も痛みが続き、病院休みのため市販薬を使うか悩んでいます。どうしたら良いでしょうか?

1歳10ヶ月の娘が「お尻が痛い〜!」と言って泣いています。
先程、うんちが出てるのを教えてくれず、そのまま暫く居たみたいで、オムツ替えした時に少しお尻が荒れてました。
お尻を拭いてオムツを変えたら普通に遊んでたんですが、暫くしてお尻の痛みを訴えながら泣き始めました。
痛くて地面に座れないらしく、自ずと正座してます💦
再びお尻を綺麗にして、慌ててオムツかぶれの薬を塗って新しいオムツに履かせ直したのですが、時々思い出したようにお尻が痛いと泣くので、お風呂場でぬるま湯でお尻を洗ってワセリンを塗ってみました。

今日はどこも病院休みの日ですが、連れて行くべきでしょうか?それか、このような場合に使う市販薬は何が良いのでしょうか?

コメント

皮膚科の薬が一番いいとは思いますが、オムツかぶれで市販薬ならポリベビーがよく効くかなと思います(*^^*)

ひーちゃん

うちの子もオムツかぶれであれたことが何回かありました。おしりふきは使わず、シャワーで流してタオルで抑えるようにふく!をやっていたら治りました!いろんなものを塗ってもみましたが、触るだけでも痛いようだったので、一番刺激が少ないかなと、この方法でした。
市販の薬を試すよりはいいかもしれません!

くたくたくま

コメントありがとうございます!
ポリベビー、お尻拭き使わない…をやってみましたが、痛いとのことなので病院に行ってみました…
切れ痔でした😂

アドバイスとても参考になりました!ありがとうございました!!

ひーちゃん

原因が違ったのですね、無事わかってよかったです。早く治りますように!

• くたくたくま

くたくたくま

お騒がせ致しました😭💦
    まさかの切れ痔…夫婦でびっくりです💦

• 7月6日