※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃちゃん
子育て・グッズ

授乳後のうんちについて相談です。ミルクの回数が減り、うんちも減ったため、便秘か不安です。同じ経験をした方いますか?

授乳後のうんちについて教えてください!

あと4日で2ヶ月になる娘がいます。
これまで混合でやってきました。
ここ最近はミルクの回数が4回から寝る前の1回だけになりました👍ミルクは置き換えであげてるので140あげてます!
今までは1日に5回程出て💩がミルクの回数が減ってから1日に1回に減ってしまい、黄色から緑っぽい色に変わってきました。ぽっこりしてたお腹もスッキリしててそもそも💩がいない?気がします…便秘なんでしょうか😓

ミルクの回数が減ってうんちも減ったよーって方いますかー😩???

コメント

まい

1日1回出てればまったく問題ないと思います💡
確かにミルクの量が減って、飲む量が足りてないと便秘になりやすくなるとは思いますが、体重が順調に増えて、授乳間隔が空いているなら心配ないと思います!

• ちぃちゃん

ちぃちゃん

ありがとうございます☺
    ミルクをあげなくても2時間半〜3時間持つようになりました!

• 7月5日
りん

うちも新生児の頃は黄色のうんちがオムツ替えの度についてたりしてましたが、少し大きくなったらまとめて出るようになり緑でした!!
大きくなるとお腹でためておけるようになるみたいです😊緑のうんちもお腹にたまって酸化したらそういう色になるみたいですよ!毎日1回出てるようなら問題ないかと👍

• ちぃちゃん

ちぃちゃん

ありがとうございます😊
    成長してるということですかね🙄!
    いつもと違う!と思うと不安で😓

• 7月5日