※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこママ
子育て・グッズ

子どもの短い咳が心配。先生に相談済みで特に問題なし。リビング掃除をしておらず、ホコリが原因か不安。こたつ布団も掃除すべきか⁇見直したい。

おはようございます!子どもが毎日なんですが、咳をします…。短くコンコンとした咳で、1時間に2.3回ほどです。空咳で、苦しそうではなく、機嫌もイイし、オッパイもよく飲みます。
気になって、予防接種の時に先生に聞きましたが、特に大丈夫とのことで、無理に薬など飲む必要はないと言われました。
でも、たまにでる短い咳でも毎日出ては心配です…。よく自分の唾でむせたりホコリが原因と聞きます。恥ずかしながら、毎日リビングを掃除していません…。これが原因なのでしょうか⁇
ウチはこたつも出しているので、しっかりこたつ布団も掃除すべきでしょうか⁇
これを機に見直したいと思います。

コメント

gocchi

うちも犬の毛がすごくて
毎日やってもひどいです💨

最近うちの子も同じように
機嫌いいけど咳が出るので心配でしたが
鼻詰まりが原因だったようです💨

  • ちょこママ

    ちょこママ

    ワンちゃんの毛は大変そうですね💦
    鼻づまりで咳が出るんですか???鼻水をとったら咳はおさまりましたか???

    • 3月23日
  • gocchi

    gocchi

    鼻がつまって鼻呼吸できなくて
    ケホッとしてしまう感じです。
    大人でもありませんか?

    鼻詰まってるときは咳しやすいですし
    詰まってないときはしてないです。

    鼻水とってあげたら咳はでないですが
    取りきれないので繰返しです💨

    • 3月23日
チョコパンダ

加湿はしてますか??
こたつ布団はコロコロぐらいしかしてませんがリビングは毎日掃除機かけモップかけてます✨
床が白系なので一日でほこり&髪の毛…がすごいのが目で分かります⤵
掃除オススメします🎵
コンコン咳なら様子見ます(*^^*)

  • ちょこママ

    ちょこママ

    加湿機はつけてます(^^
    やっぱり横着せず、毎日掃除機かけなきゃいけませんね💦
    私の毛も抜ける時期なので気をつけます‼︎様子みてみます‼︎

    • 3月23日
h.あーたん

鼻水ですかねー(;ω;)
なんか、喉に絡まった痰を取るのに咳するって聞きました‼︎

うちの子は鼻が弱く
よく鼻水を出します!
その時同じように短い咳をします(;ω;)

病院で吸うにも手間があるので
メルシーポットという
電動の鼻吸う器械を買い
自宅でこまめに鼻水吸引してあげたら治りました(*´ω`*)

  • ちょこママ

    ちょこママ

    痰が絡んでいるんですかねー( ; ; )電動の機械があれば便利ですね‼︎チェックしてみます!

    • 3月23日
  • h.あーたん

    h.あーたん

    ただ金額が金額なので
    16000円くらい…
    鼻水が出てるようなら検討してみても良いかと思います(*´˘`*)♡

    • 3月23日