※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サーファー
子育て・グッズ

おもちゃ片付けてから外出しますか?皆さまの片づけ事情を教えてください。

やはりわんぱく息子が出がけまで遊んでいたおもちゃを
皆さまは片付けてから外出しますか?
私は1番最後に遊んでいたものはそのまま片付けずにバタバタと出がけていたら義母が、
息子に
片付けてから出かけようねーって何回もいってきました。

イラッとします。
1つ遊んだら1つ片付けようねとか。。

私は少数派なのか知りたいです。
皆さまのお片づけ事情を教えて下さい。
ちなみに、水回りや掃除機かけなどは綺麗に毎日しています。

コメント

ぶたぴーなっつ。

ひとつ遊んだら片付けよう
あと少しで出かけるから片付けよう

子供にはそのように促してます。
もう時間ギリギリの時などはそのままにしちゃうこともありますけど・・・

ひなあられ

時間にもよりますが、だいたい片付けます。
次から次へと出さないように、片付けてから次を出す、というように教えてます(^^)

はるりおん

ある程度片付けてから出掛けます!
1つ出したら1つ片付けるとまできっちりはしていないですが、いっぱいになってきたら遊んでないものは片付けてねーって言います!

にこにこマン

3歳なので遊び終わったあと
出かける時は自分で片付けさせてます😊
一緒には少しやりますがメインは子供に👍
遊び途中でも片付けるタイミングはどんどんおもちゃが出てきて散乱しだしたら遊んでいる最中でも1回片付けよう!って促します☺️

年齢に関係なくハイハイなどしだしたら私はお片付けは子供にやらせてましたよ😄月齢小さければ小さいほど親が片付ける量は多いですが😂💨

afsgmama

毎回じゃなくても保育園に行く前はお片付けしてから、夜ご飯やお布団行く前はお片付けしてからなど、お片付けはさせてますよ🤗
どうしても頑張って作ったブロックとかこれは壊したくないってゆうのがあればそれはお片付けせず置いておく時もありますが基本的には息子達が自分でお片付けする時間設けてます。