※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
お出かけ

青森市の方、赤ちゃん向けのイベントの情報などってどうやって集めてま…

青森市の方、赤ちゃん向けのイベントの情報などってどうやって集めてますか?
私は情報収集ヘタなのか、さんぽぽなどに行ったときに置いてあるチラシか、広報位しか情報なくて…

後からイベント参加した人のインスタ見て、こういうイベントあったんだー!行きたかったー!となることもあります😅
ネットで調べてみてもいまいち探しきれないのですが、みなさんどうやって探してますか?

コメント

ママ☆

私も同じです💦
ネットで調べるのにも限界ありますよね😓😓

• みぃ

みぃ

やはりそうですよね💦
    イベントあるならもっと宣伝して欲しいです😢笑

• 7月4日
  • ママ☆

ママ☆

ですよね💦
    私はさんぽぽや支援センターに置いてあるチラシを見たりしてます😓まるまる というフリーペーパーを作ってる方のブログにも色々情報のってます!それくらいですかね😓😓

• 7月5日
ユーイノ

どんなイベントのことですか?

• みぃ

みぃ

ベビーマッサージやごろ寝アートなどです。
    また赤ちゃん向けに限らず、クラフトイベントなど…
    他にも知らないだけで色々あるのかなーとも思っています😅

• 7月4日
  • ユーイノ

ユーイノ

赤ちゃん本舗がジャスコだった時は、オムツ交換台の所にチラシが置いてありましたよ!ごろ寝アートとか

• 7月4日

わかります、すごくわかります。イベントやってない訳ではないのに、なかなか情報ないですよね!

4月に転勤してきて、情報集めに苦労しました…広報やフリーペーパー、施設に置いてあるチラシをよーくチェックしています。
あとは過去の質問で見つけたのですが、フリーペーパー発行してる「まるまる」さんのブログで子育て情報見ています。クラフトイベントは、青森在住の方のブログで知ることが多いです😋

• みぃ

みぃ

やはり地道にチラシなどをチェックするのが基本なんですよね💧
    ブログチェックしてみます。
    ありがとうございます😊

• 7月5日

たとえば、こーゆーのですか?

• みぃ

みぃ

そのようなチラシ、さんぽぽで見たりしてはいるのですが、もうちょっと効率的に探せないのかなーと思っていました💦
    でもみなさんやはりチラシなどを地道にチェックするのが基本なんですかね😅

• 7月5日
ばけねこ

今は保育園に行き始めたので行かなくなりましたが、0歳の頃はよくネットや市の広報やチラシを見てました。(笑)
よく行ったのは赤ちゃん待ち合わせ、おさんぽひろばはれるや、わらしっこの会、親子で遊ぼうぐらいかな?

さんぽぽには赤ちゃん向けイベントのチラシや支援センターのチラシがたくさんあったので、よく貰って帰っていました。
保育園に入れる予定だったので、保育園でやっている支援センターのイベントに参加してみて、保育園選びの参考にもしていました。

↑で触れた『おさんぽひろばはれるや』ですが、こももさんという団体がやっています。
こももさんのHPではいろんなイベント告知があるので、時間あるときチェックしてみていいかと思います😀

• みぃ

みぃ

みなさんやはり地道にチラシなどをチェックするのが基本なんですね。

こももさんのHP見たことあります!
    もう少し定期的に見てみようと思います。

• 7月5日