※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

室内犬が床を舐めて歩くのは普通の行動で、子供が生まれてから気になっている。しつけの問題で、3歳のヨークシャーテリアに対策がわからない。一緒に生活している方の経験を教えてほしい。

室内犬がいる方に質問です!

床を舐めて歩きますか?
我が家の小型犬が家の床を舐めながら歩いていくのですが、犬はだいたいこういうものなのでしょうか?😢

子供が生まれる前から飼っていて、
その頃から床を舐める癖があり注意はしてきたのですが治らず諦めてしまっていたほですが、

子供が生まれてからやはりどうしても気になってしまい。。😭
子供は今8ヶ月でサークルの中で生活しています。

しつけの問題でしょうか?😭
今3歳のヨークシャーテリアなのですがどのように対策をしていけばいいのか分かりません😭

子供と犬を一緒に生活している方、どのような感じで一緒に生活しているのか教えていただけたら嬉しいです。
宜しくお願いします😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私のとこは、大型犬1匹と小型犬1匹室内で飼っています!

私も初めは気になりましたけど、室内で飼ってる以上仕方ない事なので、今はそんなに気にしてないです!

ただこまめに子供の手洗ってます⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎*

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😣室内で飼ってる以上仕方の無いことですよね😣
    わたしも子供の手は小まめに洗おうと思います🙇‍♀️

• 7月4日
ゆみママ

うちはポメラニアン(3歳)ですが、時々舐めてます😅何か落ちてたかな😅って感じです。
ただ、常に舐めてるとかではないです💦
今は犬も子供も同じ空間で生活してますが、下の子が歩き始めるまではフェンスでリビングを分けてました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちみたいに常に舐めてる犬ってやはりあんまりいないんですかね😅😅
    わたしも息子が歩き始めるまでは生活場所は分けようと思います😣

• 7月4日
ぽせ

うちも3歳のヨーキーいます🙋
床を舐めるときは、具合が悪くて吐きたいときホコリを舐めてるときがあります。
普段はやりませんし、基本は庭の雑草食べて吐いたりするんですが雨が続いて外に出せないときにやってます😓
隅っこ舐めるならそれだと思いますが、隅っこに限らず舐めて回るならただのクセなのかなぁ…
うちの子は基本的によく言うことを聞きますが、寝る前に前足を舐めるのだけはどうしてもやめず注意すると怒ります💦
他は言うこと聞くので、それだけはどーーしても本人の中で譲れない習慣なんだろうと諦めました😅
リエさんのヨーキーちゃんも床を舐めるのがそれに当たるのかもしれないですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ヨーキーがいらっしゃるのですね☺️なるほど、、うちは隅っこに限らず舐めてます😣

掃除機もしてるし拭き掃除もしてるので食べこぼしとかもないようにはしてるんですが、、😭
    うちも他の言うことは聞くんです!けど、ほんとに舐め回るのだけはやめなくて😭😭
    習慣になってしまってるんですかね😭😭

• 7月4日