※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なたまめ
家族・旦那

義実家が自営業で旦那が長男だけど家を継がなかった方いますか?うちは義…

義実家が自営業で旦那が長男だけど家を継がなかった方いますか?
うちは義実家が田舎の酒屋ですが、旦那はずっと昔から継がないと言い続け手伝わず今は違う仕事をしています。義実家はなんだかんだと仕事はあるようですが収入は雀の涙らしいです…あと数年で閉めたいといいながら続いているようですが。

コメント

ジャンジャン🐻

ちょっと状況はちがいますが、うちも義実家自営で旦那はつぎましたが、わたしは息子には継がせません😂
義両親の理想はあるかもしれませんが、現実見ないとですよね😊

ぴよこ

義実家は土木系の自営業してます😊
旦那は男4兄弟の長男ですが継ぎません!
ちなみに次男三男も絶対継ぎません😅
今のところ四男が同じ土木系の会社に就職したので、あと20年くらいしたら継ぐかもです😅

そうママ

旦那が三男で家お寺なんですけどついでます😭
そのためあたしはできちゃった結婚で完全同居😭
長男あとつげよー!という感じですね😭
あたしもそんな反抗できる旦那様にであいたかった、、、。

プーさん🐻

私の実家が酒屋です!
兄がいますが兄は別の仕事をしています😋
父も最近は儲からないから兄に継がせるつもりはなかったみたいです💦
でも、酒屋の土地(実家)は6代以上受け継いできたところなので兄に住まなくていいから相続だけしてもらいたいそう…
その土地が固定資産税だけで毎年50万近くになってしまい、父の遺産で兄の代はその土地を維持していけるけどその後どうしようか…って感じです😭

なたまめ

皆様コメントありがとうございます!結構いらっしゃるんですね💦うちもトラブルとかは今の所ないですが、バブルの時代に妙に資産を持ってしまったからか未だに見栄が強く旦那達に将来苦労がいかないか心配しています…