※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子の安全のためにベビーサークルを置くことになりました。176cmと162cmの木製を迷っています。賃貸で部屋の配置も考慮して、どちらがいいでしょうか?

息子のズリバイが早くなり、ちょっと離れたい時など危険な場面がありベビーサークルを置くことにしました。
本当は置かずに私たちと同じように自然に過ごしたかったけど………無理😭!!ということで……

楽天の木製のもので176cmのものと162cmのもので迷ってます。
たった10cmですが、賃貸なので大きいです😱
どちらにしようかなと迷ってます……
みなさんならどちらにしますか?
162cmの方で中に入った時の狭さは感じますが?

部屋の配置の絵を載せます↓

コメント

はじめてのママリ🔰

サークル置くと息子のメインの生活スペース以外すごく狭くなります。。
サークルとソファもぴったりつくのでソファ殺し😓
配置換え悩み中です。。

162×162のサイズを使ってました!😃
2DKの賃貸で狭かったので、小さいサイズを選びましたがそれでも作りがしっかりしてて意外と幅を取るので大きく感じました😅

中におもちゃを入れてたので多少の狭さはありましたが、少し離れる時にしか使わなかったので(入れると泣き喚くので)我が家は小さいので十分でした😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

嫌がられるという可能性もありますよね😓
    メインで過ごすスペースとは別にサークルを置いてた感じでしょうか🤔??

• 7月4日

退会ユーザー

入れた途端に大泣きしてました😅
    寝室とリビングの扉を外してサークルを置いてました😃!
    寝室にはダブルベッドがあったので置けなくて、結局部屋の扉外して部屋を行き来する際は都度サークルを跨いでました(笑)

• 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど…!
    うちも寝室とリビングが隣で、引き戸があるのですが開けっ放しにして広いリビングのようにして空間を使ってるので、今考えてるように置くとうちも跨いで行き来することになります、笑
    とりあえず、ちょっとサークルとジョイントマットをずらして寝室寄りにしてダイニングスペースを広く使おうかな…と思います( •̅_•̅ )

• 7月4日

うちはもっと小さいサークル使ってますがずっとその中に居させるわけじゃないので問題ないです。
手が離せない時やトイレお風呂など、自分のことをしないといけない時だけサークル使ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういう時に使用したいとおもうのですが、メインの生活スペースとは別にサークルを置いてる感じですか??🤔

• 7月4日

退会ユーザー

うちはリビングの角に置いてます。
    うちは上の子の学習机もリビングに置いているので激狭です!
    あいさんの図を見るとテレビを見るのもソファに座るのも大変そうですね!
    何か大きいものが増えるたびに模様替えでめんどくさいです。
    広いお家が羨ましいです!

• 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お子さん大きくなると更に配置考えないと手狭になりそうですね…!
    このまま置くと、ソファは多分座らなくなります。笑
    でも捨てるのも勿体無いねと😱
    もう少しうまくスペースも使えたらなと思うのですが……ソファ周りはどうにもできず😱
    危ないよりはいいのかなと……リビング使いづらいですがしばらくは我慢です。。。

• 7月4日