※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児ママ
子育て・グッズ

家事は寝ている間以外に、何をして過ごしているか悩んでいます。知り合いがいない孤独感もあります。

子供が寝ている間に家事をしたいですが、音に敏感ですぐ起きてしまうので寝ている間は家事は出来ず機嫌の良い時に家事をしています😅💦
寝ている間、家事以外のことをする時間が出来るのですが何をしていいのかわかりません😢
皆さんどういうことをして過ごしているのでしょうか?🎀
そして、知らない土地で一人で育てているので知り合いもいなく、主人以外の人と話すこともなく孤独感いっぱいです💧

コメント

ままり

一緒に寝たり、ベビー用品見たり、漫画読んだりしてます😃

  • 2児ママ

    2児ママ

    私もたまに一緒に寝たりしています😊✨
    漫画📖いいですね‼️
    ツタヤでレンタルしてみようかな?と思います🍀

    • 7月4日
ma

私は一緒に寝たり、本読んだり、ドラマやアニメみたりしてました✨

うちの子も音に敏感でしたが、ある日"こんなひっそり暮らすのは無理だ!!"と思い、起きて泣こうが、気にせず家事したり、普通の音量でテレビみたりしてました😂
そうしたら、どんなにうるさいところでも寝れる子になり助かってます😅

その子によるので💦うちの子みたいに上手くいかないかもですが💦

あと、うちも転勤族で、出産前に引っ越したばっかりの土地でした😣話相手はいないので、しょっちゅう母親に電話したり💦
ちょっと大きくなってからは子育て支援センターにいっていろんな人とおしゃべりしてました😊人見知りだったので、行くの勇気いりましたが(笑)2ヶ月くらいから、赤ちゃん連れて来る人が結構いましたよ😊✨

  • 2児ママ

    2児ママ

    私もたまに一緒に寝ています😊❤️
    こっそり暮らすのしんどいですよね😅💦
    物音1つで子供がビクッとするので気を遣います😢
    うるさい所でも寝てくれるの助かりますね😉‼️
    わたしも練習してみたいと思います👶🏻

    私もほぼ毎日母と電話で話ししています😆💕
    母と話すとリフレッシュ出来るし、安心します☺️
    支援センターも調べてみます‼️
    口下手ですが、ママ友が欲しいので頑張って行ってみたいです🍀

    • 7月4日
どらねこ

一緒に寝てます😁
それかドラマや映画見てます。
肩にかけるタイプのイヤホンしてます。

  • 2児ママ

    2児ママ

    私もたまに一緒に寝たりしています😊❤️
    最近までラジハと定時に帰ります見てました😆💕
    また新しいドラマが始まるの楽しみですよね😉🎉

    • 7月4日
deleted user

アマゾンプライムで
ドラマ、映画見たりしてます🐻💓

  • 2児ママ

    2児ママ

    アマゾンプライム✨よく聞きます‼️
    ドラマ映画もあるし、バラエティーもあっていいですね😉👍

    • 7月4日
🐈

裁縫、編み物してます😊

  • 2児ママ

    2児ママ

    手先が器用で羨ましいです😊‼️
    ベビー用品を作ったりされているんですか?👶🏻

    • 7月4日