※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★UNY★
子育て・グッズ

手足口病にかかり、離乳食が食べられなくなりました。バナナやベビーダノンは食べられるが、他は苦手。原因と対処法を教えてほしいです。

こんにちは!
一週間半前に手足口病になり、今はもうすっかり元気なんですが、手足口病になってから離乳食を全然食べてくれなくなりました。。
元々少食でようやくそれなりの量食べるようになったのに病気を機に三口ぐらいしか食べなくなり、毎回離乳食を捨てるのが苦痛で嫌でもイライラしてしまいます。。
手作りのものや、ベビーフード、甘味や、調味料など、色々試してみましたが、唯一パクパク食べるのは好きなバナナやベビーダノン ぐらいで、パンもお粥よりは食べます。
原因、対処法、教えていただけると助かります😓

コメント

ママ

こんにちは!
うちの子も食が細く、前に手足口病になりました!
子供が具合が悪いと大変ですよね😅
うちの子も手足口病の症状は1週間程で良くなりましたが、食欲と機嫌はなかなか直ぐには治りませんでした😅
病院で聞いたところ、手足口病の後湿疹がでたり機嫌が良くなかったり食欲が減少するのは仕方ないことなので食べれるものを食べれるだけと言われました。
なので頑張ってご飯を食べさすのはやめました😅
食べたい分だけあげて
うちの子は手足口病の後、湿疹ができ、食欲が戻るまでに1ヶ月かかりましたがちゃんと食欲は戻りました!

だから今だけ辛抱時なのかなと思います。。
なんの対処法にもなりませんが…😅
お母さんが一番大変ですが
お互い子育て頑張りましょう😭

• ★UNY★

★UNY★

そうだったんですね!!
    うちの子だけおかしいのじゃないと分かり、安心しました😭✨
    いつか戻るのだと信じ、しばらくは捨てるのはもったいないですが頑張ってみます💦
    丁寧に教えていただき、ありがとうございます❣️

• 7月4日