※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよこ
子育て・グッズ

娘が食事を拒否しています。食べる量が少なく、成長曲線も小さい状況。離乳食のアドバイスをお願いしたいです。母乳はまだ考えていません。

現在11ヶ月、今月で1歳になる娘です。

元々食べる量は少なく、体重も身長も成長曲線ギリギリ入ってるくらい小さい子です。

ここ最近、全く食べてくれなくなりました。

色々試してみても、口すらあけてくれません😭

無理やりあけて入れてみてもべろで押し出して食べてくれません

母乳が沢山出ているという感じもないので、
しっかりご飯を食べて欲しいのですが、

離乳食拒否していたお子さんが、これなら食べたよ!というものを教えてください😭

色々と試してみたいので。。😭

お待ちしています🙇🏻‍♀️

母乳やめるというのは、さすがに今が食べな過ぎて辞めたら。。と思うと怖いので考えていません。

コメント

体重増加不良で曲線にいたのは新生児期だけで、母乳、ミルクはあまり飲まず、、離乳食もなかなか進まなかった息子ですが 幼児食になってから食べるようになり、体重も曲線に入りそうです(^O^)離乳食は1歳7ヶ月くらいまではあげてました

• ぴよこ

ぴよこ

ありがとうございます😭
    少しずつ食べるタイミングであげてみます。

• 7月5日

退会ユーザー

ちなみにフォロミではなく普通のミルクでって指導がありました

うちは慣れるまで拒否が酷い時は、保育園、実家、旦那と私以外があげるようにしておっぱいはないんだよ作戦にしました! 私以外で飲めるようになってから私があげましたよ(^O^)

• 7月5日