※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっちゅみちゅ
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんの夜中のミルクについて悩んでいます。夜中のミルクは何ヶ月まで続けたらいいか、4回に減らすのはいつ頃か知りたいです。夜中にミルクがないと寝ない時があります。

7完ミのお子様を子育て中の方に質問です。夜中のミルクは何ヶ月まで続きましたか?また、ミルクが4回に落ち着いたのはいつ頃ですか?夜中のミルクは何ヶ月くらいにやめるべきなのか悩んでいます。夜中起きたらミルクじゃないと寝てくれない時があります(´・_・`)

コメント

Maaaaaa

うちの娘も毎日夜中に起きます。夜中に起きては、おっぱい&ミルクです。本当は夜中のおっぱい&ミルクはやめたいけれど…もらえるまで泣き続けるし…寝さしてくれなくて、睡眠不足で発狂しそうなのでもう今は諦めています。

• みっちゅみちゅ

みっちゅみちゅ

コメントありがとうございます(^ ^)
    諦めも肝心ですね(>_<) うちは夜中に起きても寝てくれる時もありますが、最近ミルクを飲まないと寝てくれない日も出てきました💦やっぱり夜寝れないのは辛いですよね(´・_・`)

• 3月23日
yuuuu

完ミで育てていています!
6~7ヶ月くらいから夜の寝る時間が伸びたので4回になってたと思いました!
その時は夜中飲まなくて大丈夫?
起こして飲ませたほうがいいのか?
寝かせたままでいいの?
て不安でしたが自分の睡眠欲に勝てず
お腹空いたらギャン泣きするか!
と思って気にするのをやめました笑

それぐらいの時期に赤ちゃんは寝言も泣くて記事を見たのもあって
3分くらい様子を見てそれでも泣き続けるならミルクを飲ませようって
思ってたのもあり
そのまま自分が寝てしまったΣ(゚Д゚)
てときも多々ありました笑

今でも夜中にふにゅふにゅ言ってるのが長くちゃんと寝れなさそうな時はミルクを飲ませています!

文章力がなくてすいません

• みっちゅみちゅ

みっちゅみちゅ

コメントありがとうございます(^ ^)
    うちも最近ミルクは4回だったのですが、夜泣き?なのか夜中に起きることが増えてきて、トントンで寝てくれて時もありますがミルクじゃないと寝てくれない日もあります💦
    寝てくれないとイライラするし、イライラしては反省しています(´・_・`)

• 3月23日
  • yuuuu

yuuuu

その時のイライラホントわかります!!
    イライラする自分にイライラもするし((´∀`))ケラケラ
    悪循環ww.w
    寝ないなら寝不足になるけど一緒に起きてるか
    ほっといて寝ようて考えてしまいます!

• 3月23日