※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
来
子育て・グッズ

7ヶ月の娘がおしゃぶりを吸っていますが、保育園に行く前にやめさせたいです。やめる方法を教えてください。

7ヶ月の娘がいます。ちょっとぐずった時、寝ている時に泣いてその時におしゃぶりを吸っています。
4月から保育園に行くのでやめさせないとと思いますがやめれますか❔
ちなみにどうやってやめましたか❔

コメント

ののまま(*´ω`*)

まだ辞めなくていいんじゃないですか?
7ヶ月ですよね?4月で8ヶ月なのでおしゃぶり吸うなら吸わせてたほうが楽かと?思いますよ

あたし的に?

あたしは、3歳のときに母親にゴミ箱に捨てられて辞めたみたいですよ!
なんとなーくウル覚えですが覚えてます。
辞めるならそのくらいの時期かなって思いますね

さきる

あまり頻繁に使ってないなら、保育園はおしゃぶりを持っていかない場所!と言っておくのはどうでしょう?
もう夜中に泣いてどうしようもない時にだけ使うとか。

うちも来さんちと同じような感じで使ってて、1歳を機会にミルクとおしゃぶりは卒業!ときっぱり取り上げました。
指しゃぶりはしちゃいましたが、ないものはないので諦めましたよ。

ちか☆☆

うちも保育園行くので止めないとーっと思って、昨日から始めました(ーー;)

段階的には、日中のおしゃぶりを止めて、昼寝と夜間就寝のみ使用してました。
入眠時に必須だったので…

昨日から完全におしゃぶりなくしました。
昼寝は30分以上泣き叫んで疲れて寝て、
いつもは1時間程の昼寝も30分で起きてしまい、その後1時間泣きっぱなしでした。
まだ眠かったんだと思います。

夜は布団に入ってから「おしゃぶりなくしちゃったから今日はおしゃぶりないけど頑張って寝てみようね」って伝えてから
背中トントンと、エンドレス子守唄で寝かせました。
トントンも子守唄も普段しないのですぐ起き上がって遊びだしてしまい1時間以上かかりました。
明け方もおしゃぶりがないので起きてしまい、いつもより2時間早起きでした。
保育園入ってからだと自分も仕事始めたりで寝不足だと大変になると思ったので、
泣いても起きちゃってもトコトン付き合うつもりで頑張ってます(^^)