※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
著名
妊娠・出産

結婚後、専業主婦として義家族に支えられているが、何も返せていない悩み。普段何かできることはあるか。

結婚を機に旦那の地元に来て、
職場もだいたいぶ遠くなったので辞めることにして
それから数ヶ月で子供ができ、それからずっと
専業主婦をさしてもらってます。
結婚してからも、子供ができてからも
義両親、義祖母がすごく良くしてくれてます^_^
義実家は近いのでご飯を食べに行ったりも
よくするし義母、義祖母とで買い物に行ったり
とりあえず息子を可愛がってくれます^_^
買い物に行った時は食材を買ってくれたり
私や息子の服を買ってくれたりと
負んぶに抱っこの生活をしています。
いつもお世話になってばっかりなのに
私はなにも返せてないんですよね、、、。
専業主婦でずっと家にいるのに何をするわけでもなく
してもらうばっかり( ; ; )
父の日、母の日、誕生日、敬老の日は
気持ちですがプレゼントしてます。
そんなん当たり前の事なんですけどね。
みなさんが私の立場だったら
普段から何かしますよね?

コメント

さちえ☆

元気に第二子を出産することが一番のプレゼントだと思いますよーー

はな

こんにちは!

私もほぼ同じ状況です。
たまにご飯を食べに行ったり、外食にも連れて行ってもらっています。

父の日、母の日は例年渡しています(^ ^)誕生日はたまに忘れていることもあり💦『お誕生日おめでとう🎁』の言葉はかけるようにしています(*^^*)

気持ちなので、無理にする必要はないのではないでしょうか?

サマー

私も同じ感じで、義実家に頼りっぱなしです!まだ子供も生まれてないのに(笑)
私も、何をしてあげたらいいのかって思いながら、なかなか出来てないです💦
出掛けた時に珍しいお菓子を買って帰ったり、手のかかる料理を作ったらお裾分けしたり…っていう程度です😅

実母に相談したら、何かしてもらったら素直に喜んで、ありがとうと伝えるのが一番のお返しだよ、と言われました!確かに、義両親は喜んでほしくて色々してくれてるのかなーと思います😄

そのうち、義祖母さんの介護が必要になったり、義実家が大変な時になったら、今度は助けてあげられる立場になれるといいのかな、と思います。