※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっちー75☆
ココロ・悩み

産後クライシスで旦那との関係が悪化。相手の行動にイライラし、解決策を模索中。同じ経験の方のアドバイスが欲しいです。

産後クライシスです。
見るのもイヤ、触れられるのもイヤ。

それを察して、旦那も私に対してトゲトゲしてくる。

産後クライシスだからと伝えた方がいいのか
家事とか育児はやってくれるのですが、
雑だし、
やってくれてるのにそれに対してまたイライラ。

夜、赤ちゃん寝かせるからと先に寝室行き、
ケータイを取りにリビング行ったら
旦那はエッチな動画見てた。
なんとも思わないタイプだったのに
気持ち悪くてしょうがない。

どーしたらいいのか。
いつなおるのかな。

同じ経験ある方いますか?
離婚とかはしたくないので
早く仲良く出来たらと思うのでアドバイスください!

コメント

NHY

私の場合ですが、妊娠中にそんな感じになりました。旦那は様子がおかしいなとは思ってたみたいですが普段通りで優しく、逆にそれが申し訳なくなり余計イライラしたり…なので言っちゃいました!今こんな感じでとても自分自身辛いこと、申し訳ないと思ってもそういう態度になってしまうこと。どうすればいいかわからないこと。旦那はわかってくれました。いつか元に戻れると信じて毎日過ごしいつの間にかまた一緒に笑いあえるようになりましたよ♩妊娠、出産、育児と女性にとってとても大変なことが立て続けにあったわけなのでそういう状態になってしまうのも仕方ないと思います。旦那さんにお話しして今の状態と気持ちを少しでも知ってもらえれば旦那さん自身も安心するだろうしちっちーさん自身もストレスなど減ると思いますよ。あまり無理なさらず乗り越えてください、応援してます( ^ω^ )

• ちっちー75☆

ちっちー75☆

話もしたくないくらいなんですが、
    少し落ち着いたら
    話してみようと思います。
    理解してくれればいいですが、、、。
    出産自体、簡単な事じゃん!みたいな考えの旦那なので。

• 3月24日
ねこママちゃん

私も産後ずっとそうでしたよー。
でもギスギスしたくないし、離婚したいわけじゃなかったので、産後の女性のカラダについてや、産後の精神的な変化を、医学的な根拠に基づいていることを夫に話しました。
事あるごとに、私がこうなっているのは、医学的科学的な面からこうなっているんだ!というのを話すようになってから、夫の態度や言葉かけも変わりましたよー。

感情的にならず、結論から話して、説明するのがポイントです。

家事や育児をしてくれてることに対する感謝の言葉や、旦那さんを好きだし大切に思っているって言葉も忘れずに伝えてあげて下さい♪

• ちっちー75☆

ちっちー75☆

医学的な事を話せば
    理解してくれるかもですね。
    今は実母がいるからなかなか話せないし
    母と話してると
    少しはストレス発散出来てるので
    いなくなったら
    話してみます。

• 3月24日