※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
ココロ・悩み

趣味がなくて悩んでいる女性がいます。家事や育児で忙しく、ハンドメイドに興味があるけど不器用で挫折しているそうです。何か良い趣味はありますか?

みなさん趣味とかありますか?昨日旦那に毎日普通に過ごすより趣味を見つけてそれに熱中している姿を子供に見せてあげたいと言われました😭確かに大きくなったとき息子も何かに一生懸命取り組んでほしい気持ちはあります。でも今まで家事育児で余裕がなかったので趣味なんてありません。妊娠中はお菓子作ったりしてましたが、今は時間があれば休憩したい気持ちの方が強いです😭ハンドメイドとか興味はありますが、不器用なのでできないなーって諦めてしまってます😓何かいい趣味ありませんか?

コメント

ゆき

旦那様、ハードル高い事おっしゃるんですね😱
確かにそれも大切かもしれませんが、、正直余裕ないですし、休みたいですよね😖
本読んだり音楽聴いたりするのも趣味じゃないでしょうか😁
旦那様は何か趣味あるんですか?

私は最近娘の服作りにハマり始めましたが、時間もないので夜に少しずつやっている感じです。
楽しみは出来ましたが、仕事もしているので夜しか時間が取れず、次の日眠くて怠いですね😅
あと、服作りがしたい為に娘がなかなか寝てくれないとイライラしてしまうので、良し悪しです😭😭

• み

ほんとそれ言われて固まりました😂
    旦那は筋トレが趣味で毎日トレーニングしてるので私にもそんな趣味を見つけてほしいみたいで😓
    服作りいいですね☺️でも寝てる時しかできないのでそうなっちゃいますよね😭

• 7月4日
ママ

私は季節の行事をするのが趣味です♪
一昨日は七夕飾りを作りました😊

• み

それ楽しそうですね!行事が待ち遠しくなりそうです😊

• 7月4日
パンダ

それ、ママがしなきゃいけないことですか??💦💦
別にパパが趣味を見せてあげるのでもいいと思ってしまうんですが…😓
私自身が無趣味で、旦那が多趣味です。
旦那が家にいる時に趣味をしてる姿を息子は楽しそうに邪魔してます笑笑
なので、別にママが趣味頑張る必要はないのかな??😅
気分転換に何か始めるのは賛成ですけど!🤗

• み

それ私も思ったのですが、自分だけ好きなことできて···って思われるのが嫌みたいで😓
    熱中できる趣味!じゃなくまずは気分転換できることを見つけてみます!

• 7月4日
はな

旦那様が言うことではないと思いますが😭💦もし何かと思われるなら、簡単な資格取得とかどうですか☺️?形にもなりますし、今後知識が役立つかもしれません♪

まー

趣味はあるんですがそんな熱中してる姿を見せるようなハードルの高い趣味じゃないです😂

私は多肉植物を育てたりパン屋めぐりが好きです(^^)

ゆー

いやいや、お子さんまだ1歳にもなってないじゃないですか💦
まだまだ手はかかるし、離乳食作りに時間もかかるし、夜泣きあるし、休憩したくて当たり前ですよ~😣💦
私は息子が1歳過ぎてミシン購入したのをきっかけに現在はハンドメイドが趣味ですが、それまでは「趣味、睡眠!」と言ってました(笑)

「趣味に熱中する姿」は夫の担当で良くないですか?夫婦で見せる必要はないかと。

旦那さんが自分だけ好きなことしてて気まずいなら「私の趣味は子供と遊ぶことだから気にしないで~」と子供に熱中してる姿を見せてあげればいいと思います😂

そのうち余裕ができてきて、何か始めたいと思った時でいいと思います~(^^)