※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Shizuku
サプリ・健康

4つ教えてください!ハナミズトッテで鼻水を吸い取ってますが、かなりの…

4つ教えてください!
ハナミズトッテで鼻水を吸い取ってますが、
かなりの量で、透明です
熱はないのですが、病院行ったがいいでしょうか?

また、いつもいく
内科、小児科は吸引器なく、耳鼻科
はしごしたかよいですかね…。

普通小児科は吸引器ないものですか?

そしてハナミズトッテてもろウィルス吸ってますよね…?電動のにしたほうがよいかなぁ。電動使ってある方何使ってますか?

コメント

三兄弟mama

お子さんが辛そうであれば病院に行ってお薬を処方してもらった方がいいかと…
はしごはしなくていいと思いますよー。耳鼻科でも薬は貰えますし、はしごするのは大変だと思います。
うちの子供が行っている小児科は吸引器があります。ある病院とない病院があるのではないでしょうか。
私は鼻水とってのような口で吸い取ってあげる物をいつも使ってますよ。
ウィルス吸ってるのかもしれないですが、特に風邪引いたりしてないのでそのまま使ってます‼︎

パイナポー♪

熱がないなら、耳鼻科だけで良いですよ!
私はメルシーポットを使ってます。ハナミズトッテは、自分で吸う力にも限度があるし、肺活量も私は少ないので、電動買ってよかったです(^0^)
ハナミズトッテなんかよりも遥かに良く取れますよ!

ちょこ*

私もメルシーポットです!子供が一歳くらいまでハナミズトッテで頑張ってたのですが、自分自身も風邪をもらってしまったりして電動に変えました☆よく吸えるし、こまめにホームケアが出来るようになり病院に行くのも減りました(^^)

あかにゃ

メルシーポットをネットで買いました♪
見てみてください(*´∇`*)
うちの子は難聴で少しでも鼻水が溜まると聴力が更に落ちてしまうので、病院は鼻が出ると耳鼻科に行って薬をもらっています(´・ω・`)
小児科で吸ってもらったことないです(´・ω・`)
でもそんないちいち鼻がよく出る時期に病院に行ってられないですよね( ´•д•` )💦
そんな時にメルシーポットで鼻水を吸っています♪