※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうり
その他の疑問

マイホーム計画中ですが、お風呂に窓ってあった方が良いでしょうか?皆さ…

マイホーム計画中ですが、お風呂に窓ってあった方が良いでしょうか?皆さまどうされましたか?💡

デメリットとしては、覗きや防犯面が上がると思います。
どちらにされたか、上記以外のメリットデメリット教えてください!

コメント

✩sea✩

換気のためににも、窓は付けました!
窓がなくて換気扇だけだと、どうしでジメジメしてるイメージで💦
明るくもなるので、我が家は窓にして良かったと思ってます^^*

めぐ

覗きや防犯面は、後からでも十分に対策出来ますよ!

湿気がたまる場所なので、迷わずに窓付けます。付けて良かったですよ😊

うちはつけていません(*´ω`*)
賃貸暮らしで窓がないのに慣れてしまったのと、そのあと窓ありお風呂の物件に住んで寒いし窓周りにカビがついたのが嫌だったからです。
カビはズボラな私が悪いんですが、窓なし賃貸の時は黒カビなんて出たことなかったのでショックでした💦

朝やお昼にお風呂に入る機会が多くて掃除が得意でしたら窓ありが良いと思います✨
お風呂は夜が多くてお掃除が苦手で寒がりさんなら窓無しでも良いと思います☺️

洗面所に明るい窓があるので、窓なしでもそこそこは明るいですよ🌸

うちは標準的なそんな大きくない窓を付けました🙌

浴室の窓は道路側にあるんですが😂💦目隠しルーバーも付けたので視線も気になりません😊