※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mama
ファッション・コスメ

福岡県在住の者です。今月出産予定で、1ヶ月後のお宮参りは、8月で一番…

福岡県在住の者です。今月出産予定で、1ヶ月後のお宮参りは、8月で一番暑い時期になりそうです😭
1人目も着物を着たので、同じように着物を着たいと思っていますが、1人目は冬だったのであまり気にしませんでしたが、真夏に着物を着たことあるかたいますか??
行き帰りは車ですが、やっぱり着物ってすごく汗かきますかね😭❓
実際に夏に着物を着たことがあるかたいれば教えてください😭

コメント

9月に結婚式でしたが着物でした。
式場で着付けして式場で脱いだんですが、途中外に抜け出しただけで汗が吹き出ました(笑)
毎年真夏の暑さ忘れますよね😅
「タンクトップ1枚でも外でた瞬間汗」
これが私のなかで夏を思い出させるワードです(笑)
でもお着物いいですよね😄

• Mama

Mama

やっぱり汗かきますよね🤣💦
    授乳していれば代謝もいいですし💦
    着物で汗かくとその後の手入れも大変だし…どうしようかなも迷っているのですが…
    もう少し遅らせてお宮参りに行くのもありですが、上の子と同じように写真に残したいなーと思っているので…
    コメントありがとうございます😊💕

• 7月4日
どれみ

6月末生まれで、お宮参りは8月でした!
御祈祷もしたんですが、暑いし抱っこだし、娘の熱も伝わってくるし、死にかけました笑笑
もう終わってすぐ、授乳室で着替えました笑笑

• Mama

Mama

やっぱりただでさえ、代謝いいし子供も抱くと尚更ですよね…
    コメントありがとうございます😊✨

• 7月8日