※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶーぶ
妊娠・出産

内診で陣痛や破水につながるタイミングや運動について教えてください。内診後の経過についても知りたいです。

内診グリグリしてもらいました🌟
内診グリグリから陣痛or破水に繋がった方、どれくらいで繋がりました?
その日とか2日後とか、、、?
今少し生理痛の痛みきてます♪
どうやら私は痛みに強いらしいです😎
あ!!あと内診グリグリした日、なんの運動して陣痛になったか教えてください😊🙏

コメント

もな👠

私はその日の夜に陣痛きましたよ…!
ちなみに子宮口3cm開いてました。

ぴょん

お腹が規則的に張ってたので病院へ行ったら結局前駆だったみたいで、その時にナイシングリグリしてもらいましたが、そこから3日で陣痛きました💓
先生からは運動しないと予定日過ぎても全然産まれてくる気配ないよ😡と怒られていたのですが、結局運動しなくても予定日ぴったりに陣痛きました❤(笑)

👧👦👼👼🤰

グリグリしてもらって3日後に陣痛きました!
私も痛みに強い方が5分間隔まで陣痛に気づかなかったです😅

なんの運動もしてないです😂

m

2人目の出産の時ですが38週1日検診行って内診から違和感増えてその日の夜10時頃には陣痛始まりました!!
検診終わって家で普通にいつもと変わらず過ごしてたので特に運動も何も逆に安静にしてたぐらいでした🤗(笑)

mihana

運動はせず、最後の外食にいきました💕💕笑

夕方グリグリしてもらい、そのまま違和感 → 夜中にはお腹痛くて頻繁に起きる感じになりました😊💦
翌日の昼頃やっぱり痛いので連絡して15時頃病院到着!
4分間隔の張りで入院になりました🙆
が、子宮口は1~2cm。笑
しかも赤ちゃんは寝てるしおりてこないし…😂😂
夜に破水してから進みました!☺️

私は内診グリグリされた日の夜に陣痛きて翌日の夕方に出産しました😊
ちなみに破水は分娩台の上で叫びまくってる時でした😂

正産期に入ってからスクワット、階段昇降、船漕ぎ体操、床掃除、産後、オロナミンC(ジンクス)してましたが39wの検診でも子宮口全く開いてなくて内診グリグリになり
その直後に少量の出血(おそらく内診出血でしたが…)、帰りに買い物している間ずっと生理痛のような痛みと張りっぱなしだったので『いつもと違うな???』とは期待してました!
その後も内診出血と思われる茶色い大量出血が続き夜になり陣痛がきて出血が治まってきたなと思っていたらドロッとした鮮血に変わったので『これがおしるしか!』ってなりました◎

7分で連絡するように言われていたので連絡するも時間外だっため担当じゃない先生と繋げられ『あと1時間自宅で様子みて5分間隔になるか痛みが増すようだったら来てください』と言われ結局40分くらいココア飲みながらテレビ見てたけど痛みが増す感じも分からず遠のく感じもなかったのでもう行こうかとなり病院へ着いたら3〜4cm開いていると言われました( °_° )

それから13時間後に分娩時間16時間で出産しました⌄̈⃝