※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
ココロ・悩み

涙目で悩んでいます。何もしていなくても涙が出て、メイクもできないし、テンションが上がると涙が出る。乾燥やドライアイではない。同じ悩みの方いますか?

私自身のことなんですけど、学生時代から今に至るまでずーーっとかなりの涙目です😭
何もしてなくても涙が溜まってくるので、濃いアイメイクなどしたくてもできず、ほぼすっぴん。おしゃべりが盛り上がったりしてテンションが上がると涙がダラダラ⤵️
乾燥してるのかと目薬さしてみてもダメだし、ドライアイチェックしてみてもそんなに問題あるとは思えません。体質だからと諦めてきたんですけど、いつも涙拭かなきゃいけなくてめんどいしファンデもとれるしイラッとします😭
同じ悩みの方いますか?

コメント

deleted user

逆さまつげの可能性はないですか?
私も涙がよく出て、小まめに拭かないと化粧が落ちるし、むしろ化粧してる最中から落ち始めてました💔

  • りん

    りん

    見た感じ、逆さまつげではなさそうです、、、(>_<)

    • 7月4日
SINRI

鼻涙管閉塞ではないですか?
友人がそうで、その子は片目だけでしたが、よくティッシュで涙拭いてました。
アイメイクが取れると悩んでましたね。

  • りん

    りん

    それは初めて知りました。
    その方は治療されたんですか?
    眼科行ってみようかな、、、

    • 7月4日
  • SINRI

    SINRI

    その子は生まれつきだそうで。どの程度までの治療をしていたのかなど詳しくは分かりませんが、病院の点眼液をさしている時がありました。
    一度眼科受診してみてもいいかもしれませんね。

    • 7月5日