※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
元気なママ
子育て・グッズ

リビングのフローリングに赤ちゃんが寝返りして動くようになり、ベビーマットでは不安。ラグマットを検討中。ラグマットを敷いても痛くないか、オススメがあれば教えて欲しいです。

沖縄は梅雨明けして暑いですね💦
リビングがフローリングの方に質問です!
もうすぐ6ヶ月になる娘が居るのですが
寝返りをマスターしてからはあっちこっちと
移動していることが増えました😄
以前は赤ちゃんのベビーマットを床の上に敷き
寝かせていたのですが動くようになり
マットから落ちてしまう事も増えてしまい、
どうしたもんかと悩んでいます🤔
そこでラグマット?的なものを買おうかと
考えているのですが、ラグマットを敷いたら
床の上でも寝返りしたりしても痛くないですかね?
また、このラグマットオススメ!などあれば
教えてください😊

コメント

☆あかり

私は、パズルマットを敷いて
その上にラグ?を敷いてました^_^
頭ごっつんしても、
そこまで痛くないので安心でした!
ちなみにニトリで買いました🙌

• 元気なママ

元気なママ

パズルマット引いた方がやっぱいいですかね🤔確かに頭打っても痛くないですもんね🙄床の上にラグだけじゃやっぱ痛いかなー😥パズルマットも検討してみます!ありがとうございます!

• 7月4日
asami

友達ママさんからの情報ですが⁉️ニトリーで柔らかな!ラグマッドあるって聞きましたよ。

asami

こんな感じのはどうでしょうか?

• 元気なママ

元気なママ

画像までありがとうございます🙌夏場でも使えるんですかね🤔お値段も気になる所です🙄調べてみます!

• 7月4日
asami

ニトリで色んなのがあるって聞きましたよ。良かったら参考にして下さいね。

• 元気なママ

元気なママ

ありがとうございます!ニトリで色々調べてみます!

• 7月4日
asami

ちなみに私は、ダイソーにあるパズルマットとラグ・マッド引いていますよ。そしたら!パズルマットがクッションになりますよ。

• 元気なママ

元気なママ

ダイソーにパズルマットあるのは知ってますがラグマットもありましたっけ?今度見てみます!

• 7月4日
初ママリ

うちはジョイントマット敷いてその上にプレイマット敷いてます☺️

• 元気なママ

元気なママ

やっぱり、マットは必要ですよね🤔色々と考えてみます!

• 7月4日
るみ

トイザらスのプレイマット敷いてます!寝返りし始めたころは、寝返り=吐き戻しが多かったですが、染みないしサッと拭けるのでよかったです!今は離乳食を自分で食べる時に周りに落としたり、水とか液体をこぼした時も拭くだけなので後片付けが楽チンです😆

当初はパズルマットでしたが、フチのパーツを外してモグモグしてたのでプレイマットに変えました(笑)

ラグマットは素材が布?とかなのでお手入れ大変かと思いますが、プレイマットは除菌シートとかでも拭けますし、何かがこぼれても、赤ちゃんが吐き戻しても拭くだけなので、オススメですよ😊