※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
妊娠・出産

妊娠初期で胎嚢が小さいことに不安。先生は問題ないと言うが、経験から不安。胎嚢の成長には個人差があり、安静に様子を見ることが大切。

こんにちは。質問です。

6/2の仲良しで妊娠したみたいなのですが、6/27に始めて受診したとき胎嚢7.6mm、そして1週間後の今日再受診で17.6mmでした。まだ胎芽は見えませんでした。先生には、5w始めくらいの大きさだと言われました。
排卵日周辺での仲良しは6/2だけなので、その時の仲良しでの妊娠が確実だと思うのですが、排卵が少し遅れたとしても今日で5w始め頃の大きさは小さすぎますか??

特に流産の可能性とかは言われず、1週間で10mm大きくなってれば充分だと言われましたが、一度、稽留流産を経験しているので不安です。

コメント

ひなころ

こんにちは!
私も全く同じで、6/2に一度だけのタイミングで妊娠したようで、7/1に初診に行きましたが、5週始めくらいの大きさの胎嚢と言われました。
なぜかサイズは測ってくれませんでした💦
そして初診の日からおりものシートにつくくらいの出血が続いていて不安です..。
ちいさんは、1週間で10ミリ大きくなっているなら大丈夫じゃないでしょうか?
私の一人目のときに5週6日で初診で5週1日サイズの胎嚢のみでしたがその後順調に育ちました!
一人目さんとも歳が近いようで偶然に更に驚きです!!