※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
39
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんには、鈴のなるクマさんを振る遊びがおすすめです。日中は起きている時間が長いので、遊んであげるのが良いでしょう。1人で泣かずにいられるなら、1人遊びもさせてみてください。

生後1ヶ月ではどんな遊びがおススメですか?
今は鈴のなるクマさんをふりふりするのですが、
あんまりいい反応がなく😂

また日中はほぼ起きてるので
その間はなるべく遊んであげた方がいいのでしょうか…
1人で泣かずにいられるのなら1人遊びもさせたほうが
いいのでしょうか❓

コメント

メメ

まだまだ目もしっかり見えてないですし、泣かないならそのままでも、抱っこでのんびりするでも歌うでも良いと思いますよ😊

• 39

39

少しずつ歌も取り入れていきたいと思います😊ありがとうございます!

• 7月5日
あやこ

生後1ヶ月ではあんまり見えていないのでいい反応はないかもしれないですね😣
青と赤は見えやすいみたいですよ❤️
私は便秘改善にもなるように足を自転車を漕ぐような感じに動かしてみたり、赤いものを少し離したり、近づけたりで目の力をつくようにしてあげたりしてました🌸

• 39

39

さっそく足の運動してみたら普段あんまり表情が出ないのですがいい顔に❤️赤いものも試したいと思います!ありがとうございます😊

• 7月5日

反応するようになるのはまだまだ先なので、今はそんな感じでいいと思います!ひとり遊びするようになるのは、せめて手を自由に使えるようになる頃ですかね。。うちはお座り、はいはい、つかまり立ちが出来るようになった7〜8ヶ月ころでしたよ😂

• 39

39

ひとり遊びが出来るのはそのような月齢なんですね! 他のSNSで1ヶ月で1人遊びと書いてた方がいてとっても心配になって安心しました😂

• 7月5日

退会ユーザー

中には一人でメリーを見て大人しくしている子もいるらしいですが、かなりまれだと思います💦その頃は基本泣いてるか寝るかおっぱいかでした(笑)
    そういえば、ママのお友達をお家に呼んでおしゃべりするのもとってもいいと思います!!🤗うちは3ヶ月の時友達が来て久しぶりに爆笑したりしておしゃべりしていたら、その時初めて息子が声を出して笑ったんですよ😄普段赤ちゃんと二人きりで、ニコニコすることはあっても爆笑とかはしないじゃないですか?ママが大笑いしているのって赤ちゃんにとっても良いんじゃないかな?って感じました🥰

• 7月5日
  • 39

39

私も今、泣いてるか寝てるかおっぱいでニコっとするときは💩を出した後くらいで😂笑

お友達と爆笑したりおしゃべりとても良さそう❤️ 友人と遠方に住んでるので支援センターに行って試してみます❗️

• 7月5日
あやか

絵本の読み聞かせを毎日しています☺️💗
一生懸命見ていて、私の声に反応してなのか?にこにこしながらきゃっきゃっと声を出しています✨✨
あとはたくさん歌をうたっています💕その時も喜んで声を出してくれます!

一人遊びは指しゃぶりや家にある物をきょろきょろ見ているくらいです!もつ時は1時間近く一人遊びできるのですが、だいたい30分で泣いちゃいます😂💓

• 39

39

すごい!声をだして喜んでくれるんですね❤️
    まだ、泣き声しかはっしなくて😢羨ましいです!

• 7月5日