※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もぐ
妊娠・出産

便秘で悩んでおり、対処法を知りたいです。体重増加に不安を感じています。

25週3日の妊婦です!
皆さんに質問したいことが2つあります。

➀今のところ順調なのですが、便秘がひどく毎日1時間程トイレにこもり気張っています💦
病院に相談し酸化マグネシウムとラキソベロンは処方して貰ってるのですがまったく効きません…。仕事もしているので朝トイレの時間にもリミットがあり途中で中断するとお尻ではなくて股?の方に謎に違和感があります。食物繊維や水分も意識して取っているのですが…辛いです😭そして今日お尻が切れたのか今までにない出血が見られました💦皆さんは便秘の時どのような対処をしていましたか?

➁現在7ヶ月で元の体重から5〜6キロ増えています。これは増え過ぎでしょうか?妊娠前と同じ食事、間食をしているのですが毎日体重が少しずつ増えていくことに恐怖を覚えています(笑)

コメント

①私は座薬もらいました😅
入れて15分もすればバンバンでますよ!
②元の体重にもよると思いますが増えすぎではないかなーって思います!
でも増えるとその分自分がきついので抑えられそうなら早めに抑えたほうがいいです
私は抑えられず今15キロ増で後悔してます笑

• もぐ

もぐ

座薬使ったことないのでちょっと怖いですが出るなら処方してもらおうかな…😭
    BMIは標準で病院からは10キロ増えてもokと言われています🙆‍♀️
    けど臨月で結構グッとくるっていうのを聞いてやばいな…と思っていました(笑)
    ままりさんの子が無事に産まれますように…!!
    ありがとうございました😊

• 7月4日
奈々ゝ

①酷い時は毎食食事の途中や後にキウイを2つ程食べる
②娘の時は+4kgでしたが凄く増えすぎではないと思います😊

• もぐ

もぐ

キウイが効くんですね!初耳です✨ぜひ試してみます!
    4キロ…羨ましいです(笑)
    もう少し頑張って増やさないように努力してみます😭
    ありがとうございました😊

• 7月4日
  • 奈々ゝ

奈々ゝ

キウイの力凄いですよ😊
    1日3回とか出ます💩🤣
    自然の力なので体重増加も緩やかになるかもです💓

• 7月4日