※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

兄家族が突然犬を買い、姪っ子が具合悪い中連れ回すことに困惑しています。犬は賃貸で飼えず、兄の行動や犬の購入に疑問を感じています。姪っ子の健康や犬の飼育に不安を抱いています。

このカテゴリか迷いましたが ちょっときいてください。

本当に兄家族のすることが分からないです。
私が離婚して 実家にいる時間が多いので
こんな愚痴が出てしまうのですが..
私がアパートにいればいいだけ、と言われたらそれまでですが 言わせてください。

何日か前に 兄夫婦は 犬をアパートで飼えない為 実家で
飼いたいと言い、犬を買ってきました。
その前の日とかに姪っ子が胃腸風邪かもとか
言ってたのに 買い物に連れて歩き 実家にも連れて来て..

まず犬なんて 賃貸で飼えないんだから 普通に考えたら 買わないでしょうと.. 姪っ子が胃腸風邪だってのに普通に実家のおもちゃも気遣わず口に入れても何も言わないし...
なるべく 直接の接触は避けてましたが。

挙げ句の果てに 兄が今日になり 具合悪いそうで。
姪っ子のがうつったんじゃないかとか。
犬がきてから毎日 餌やりの時間だけはきてたので
こっちだって子供が うつってないか不安で仕方ないです。

それに 兄嫁の給料で買ったとは言いますが 兄は 頻繁にうちの母にお金貸してと言ってたので 高額な犬買うなんて ありえません.... いくら兄嫁のとはいえ 貯めておけばいいものを..
犬も餌やり以外は実家なのでしてないです。

思いつきで犬を買うのもそうですが 姪っ子が具合悪くても関係なく連れまわすのもどうかと思います。
必需品とかなら分かりますが.. そうじゃないのに
連れて歩くのは やめてあげてほしいです。

コメント

はじめてのママリ

何故アパートで飼えない犬を実家で飼ってもらうんでしょうか。😅

そして胃腸炎の疑いがあるならなおのこと、外出はさせませんし、実家にみにおんさんちお子さん達がいるなら配慮するのが当然かと、、、。
何か必要ならどちらかがアパートで姪っ子さんをみてあげてその間に買い物に行くとかでもいいのでは?
ちょっとありえないです😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も ちょっと ありえないと思います💦 持ち直したからといってすぐ連れまわす行動や 実家で飼うとゆうのも.. 何事も 配慮足りなすぎと思います💦

• 7月4日