※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コロン
子育て・グッズ

18日目の離乳食で、最初は食べていたが今は拒否する。同じ経験をした子どもは、慣れて食べるようになったか心配。

離乳食はじめて18日です‼︎初めの1週間くらいは何だこれは😧というような変な顔しつつも食べてくれてましたが今はもう口を貝のように閉ざしてしまいます😓
口に入れた瞬間から凄く嫌そうな顔します😅
人参、カボチャ、さつまいもを試しました!
6ヶ月から始めたので一旦やめてしまうとかなり遅くなってしまうのが心配でやめることは考えてないんですが同じような感じで食べてくれなかった子はあげてるうちに食べてくれるようになりましたか😓?

コメント

K

うちは5ヶ月から離乳食始めました!
人参が嫌いなのか、口から出して
嫌そうな顔をしていましたが、
無理に食べさせようとはしませんでした😣
おかゆ、じゃがいもはスムーズに食べてくれますが
あとのものは結構口からだしてきます😂

• コロン

コロン

コメントありがとうございます😊人参嫌いなんですね‼︎
    うちの子は美味しい、美味しくない関係なく口に物が入った瞬間に凄い酸っぱそうななんとも言えない顔をするんですよね😂異物が入ったみたいな感じなんですかね😅
    普通に考えてほうれん草とか人参とかただペーストにしただけなんで大人でも不味いですよね💦5ヶ月からでも使える粉末ダシとかで味つけしてあげてみようかなと思います😊

• 7月5日