※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
妊娠・出産

27週の妊婦ですが、胃から背中にかけて激しい痛みが続いています。病院で後期つわりと言われましたが、痛みが悪化し、食べても食べなくても痛みがあります。逆流性食道炎などの可能性もあるようです。我慢するしかないのでしょうか。

圧迫痛?後期つわり?逆流性食道炎?
27週ですが、胃(みぞおち)から胸にかけて、背中に穴が開きそうな激痛が続いています。
胃は3週間ほど前からずっと痛くて、あまり食事が取れていないのですが、病院で相談したら後期つわりかもということでした。
胃薬ももらいましたが胃痛がどんどん悪化し、胃というか胸から背中全体に痛みが広がっています。
食べても食べなくても一日中痛く、ピークのときは息もできないほど激痛です。
よく、子宮に圧迫されて色々痛くなるとか逆流性食道炎になるとか聞きますが、これはもう我慢するしかないのでしょうか…。
昨日からは痛みがずっと続いているためベッドから起き上がれず、定期的にやってくる激痛に頭がおかしくなりそうです。

コメント

☀️

私はもともと妊娠前から逆流性食道炎で後期つわりめっちゃつらかったです😢寝ようとすると何かが上がってきて吐く!!!!!!ってなってガバッと起き上がってトイレに行こうとすると治るの繰り返しで眠れなかったり動けないほどの胃痛もしょっちゅうでした。けど、赤ちゃんのため…とひたすら言い聞かせ頑張りました(笑)

matsumom

胃、背中よくなりましたか?