※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる子
子育て・グッズ

七五三の適切な年齢について、2歳と3歳の意見を聞きたいです。早生まれ女の子の場合、神社参拝と写真撮影は何歳の時に行うのが良いでしょうか?

早生まれ女の子のママさん
七五三は何歳の時に行いましたか?
神社へのお参りと、写真撮影をした時に何歳だったか教えていただけると有難いです。

その子によって違うと思いますが、2歳の年がいいのか3歳の年がいいのか色々ご意見聞きたいです^_^

コメント

deleted user

2歳9ヶ月頃にご祈祷、
3歳の誕生日辺りに、撮影しました(^O^)可愛かったです!

  • まる子

    まる子

    早速お返事ありがとうございます!

    誕生日付近での撮影だと少しは落ち着いてできますか?
    御祈祷の時、衣装を着せたりヘアメイクは大丈夫そうでしたか?

    • 7月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    何故か白雪姫のドレス着て向かえにあるゲーセンでポップコーン作りに行くアクシデントはありましたが、スタジオ側も良いですよと言ってくれて、ゲーセンにいた女子高生から「可愛い」と言われてました(^O^)他の人も二度見しながら歩いてましたw

    ご祈祷の時は、メイクはしてないです。着付けは私のも娘のも母がしてくれたから大丈夫でした!

    • 7月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あ、メイクはリップはしました!スタジオでもリップだけでしたよ

    来週は息子の七五三撮影します

    • 7月4日
  • まる子

    まる子


    可愛いアクシデントがあったんですね😁
    3歳七五三だとリップぐらいで十分ですね!

    お着物は自前ですか?レンタルですか?
    無知ですみません、今って男の子も3歳の七五三あるんですか?

    • 7月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    リップくらいだと思います

    男の子3歳は自由みたいです

    うちは今年から歩いたので、今までなかった立位で写真撮りたくて!
    娘も年中だし、晴着で2人撮ります(^O^)←女の子5歳もあまり撮りませんが、、

    着物は自前です
    母の代から着てるから古いですが

    • 7月4日
  • まる子

    まる子

    そうなんですね^_^

    2人揃ったら可愛い写真が撮れそう❤️楽しみですね!

    自前の着物が有るといいですね✨羨ましいです!

    我が家もいつ撮影するか検討してみます!

    • 7月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    性格にもよりますが幼いうちの着物可愛いです!
    娘は騒がしいタイプだから悩みましたが、なれないおしゃれする時は大人しいから問題なく着物着れました!


    私は訪問着なくて小紋でしたが母が茶道してるから着付けが上手だから助かります

    • 7月4日