※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんのお世話でストレスがたまっています。昼夜逆転で寝不足、義母との同居も辛い。糖尿病予備軍と言われ、息子の世話にも疲れています。

ストレスでどうにかなりそうです。
2ヶ月の息子の新米ママです。
息子の昼夜逆転がひどく寝不足、何で泣いてるか最近分からない、同居の義母がうざい、妊娠糖尿病後のフォロー検査で糖尿病予備軍と言われる。

夜中に息子がギャン泣きし、ミルクあげたら落ち着いて寝たけど、ただ疲れて寝たのか、母乳が足りなかったのか分からない。
最近毎日夜中に泣きます。または泣かずずーっとバタバタして起きてます。

今日は糖尿病の自分の検査があり朝早く実家に息子を預けて病院。
息子せっかく寝てるのに連れ出して申し訳ない気持ちです。
自分が糖尿病にさえならなければ息子は今もゆっくり寝ていたのに、義母が嫌いじゃなきゃ預けて連れ回すこともなかったのに。

全部投げ出したくなっています。
やっと授かった息子なのに。
こんな自分にもまた嫌気がさします。
泣きたい。

コメント

はるきちママ

義母と同居なさっている奥様のは本当に偉いですね、お疲れ様です。お体もしんどいですよね😭そんな中、育児本当に泣けてきますよね。
ご実家にしばらく帰ることはお出来になるのでしょうか?
息子さんにとって、お母さんが大丈夫な状態でいることが一番大切です。

まだ大丈夫、まだいけるって自分に言い聞かせてる時はもう限界な時だと思います😭

• なな

なな

コメントありがとうございます。
    同居を選んだのは自分ですが、子供が産まれたら尚更辛いです。
    義母がどんどん嫌いになります。
    実家が車で10分のところにあるのが救いで、これからはちょくちょく帰ろうと思っています。
    親も孫が見たいしいつでもおいでと言ってくれています。

本当に、そう言い聞かせてきたんだと思います。

• 7月4日
  • はるきちママ

はるきちママ

ご両親がそう言ってくださってるのが幸いですね😭もう泣きついちゃって、病気もつらいって理由で1、2ヶ月ご実家で療養できたらいいのになあ😭
    他人と暮らしてるんですもん、嫌いで当たり前ですよ😣世の中の同居嫁さんはきっと98%姑嫌いですよ😭
    ななさんが少しでも楽になられますように😌

• 7月4日
  • なな

なな

ありがとうございます。
    その言葉だけで救われます。
    今まだ息子と実家ですが、そろそろ帰らなきゃなので憂鬱です。
    義母と仲良くできる嫁とかわたし嫁じゃないと思ってしまいます(笑)
    実家がせっかく近くにあるのでフル活用するときが来たようです!

• 7月4日
りーー

義母と同居なんて大変ですね😭
私は産後2ヶ月になる頃まで実家にいて、義両親は実家に2回ほどきました💦
産後の余裕がないなかで会うだけでもしんどくて、抱き癖がついてるんじゃないかとか、なんか色々意味不明な指摘や未来予想をしてきてイライラしました😔
実母の助けがなければ育児そのものを含めて乗り越えられませんでした。
寝不足とギャン泣きは子どもが可愛いとかそんな事と関係なく辛いですよね。投げ出したくなる事もありますが投げずにすんでいるのは周囲の支えのおかげです。
近くなら実家をたっぷり頼りましょう😭
お母さんのストレスが少ないのが一番です!!
甘えてなんぼです!!