※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児ママ
妊娠・出産

昨日から陣痛の痛みがあり、子宮口が2センチ開いている状況。痛みは7〜10分間隔であり、深呼吸で落ち着くが、動くと痛む。この痛みが陣痛か不安です。

陣痛についてです。

昨日のお昼頃から定期的に痛みがあるのですが、
夜中に疲れすぎたのか気を張りすぎたのか2回くらい継続中に1時間くらい寝てしまいました。
本陣痛だとそんなに寝れませんよね?

今も7分〜10分間隔くらいで、痛いなとは思うのですが、
上の子のときはもっと痛かったような?
という認識があって、陣痛?前駆?となっています。

昨日の検診で2センチくらい子宮口が開いていると言われて刺激してもらって茶色と鮮明な血がだんだん増えているのですが、気にしすぎて痛いのか?
とも思ってみたり、
でも痛いときは深呼吸したら落ち着いたり、痛いって言ってしまうくらいです。
あと座ってるとマシですが動くと痛いですがこの痛みって陣痛でしょうか?(>人<;)

コメント

生理痛くらいの痛さでも、定期的にきたら陣痛だと産院から言われました🙋
経産婦さんだし、10分間隔で来てるなら、一度産院に電話してみた方が良いかもしれません。

• 3児ママ

3児ママ

ありがとうございます。

そうなんですね(´∀`)
    1度連絡してみますΣ(・□・;)
    昨日から連絡する?でもなーと考えまくりでしたΣ(・□・;)

• 7月4日
咲華

血が増えていたり、動くと痛いは、本陣痛じゃないですかね😣病院に電話して状況を話してみてはどうですか❓️😢陣痛中に気づいたら寝てました汗
出産頑張ってください✨

• 3児ママ

3児ママ

ありがとうございます^ - ^
    動くと痛いも陣痛の可能性があるんですねΣ(・□・;)
    電話して話してみます。
    寝てしまいますよねΣ(・□・;)
    ありがとうございます( ^ω^ )

• 7月4日