※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひいちゃん
家族・旦那

(かなりの長文ですが、読んでいただけると幸いです)昨夜、旦那と喧嘩し…

(かなりの長文ですが、読んでいただけると幸いです)
昨夜、旦那と喧嘩してしまいました。
旦那は仕事の用事で今日から1週間、会社の車で県外に行きます。
県外ではビジネスホテルに泊まるみたいです。
私は車で行くならビジネスホテルの専用駐車場に停めるのだろうと思ってました。
ですが昨日、コインパーキング代が掛かるかもしれないと言われて 専用駐車場の事?と私は勘違いしてました。
1回1回出るのにお金かかるだろ!俺何をしに県外に行くの!
と笑いながら馬鹿にされて、それに私は腹が立ちました…。
報告ちゃんとされてないのに何で笑って馬鹿にするの?と。腹立ってましたが、少々笑いながら太ももに平手打ちをしました。ちゃんと聞いてないのに、言ってよ!と。
旦那はそれが悪かったみたいでそこから怒った様子になり今朝まで無言でした。
そして朝起きて、昨日の事何も思ってないのかと聞かれ、ちゃんと知らされてなかったのに馬鹿にされたのに腹が立ったというと、ふーん、じゃあ広島行った間LINEも電話もしてくるな と言われてしまい、
喧嘩する前に約束してたテレビ電話が出来なくなると思い腹が立ったけど平手打ちしてごめんって言いました。
許してもらえませんでした。息子と2人でテレビ電話掛けるね!と仲良い時に言っていたので、行く前に仲直りしたかったのですが、ダメでした。
馬鹿にしていい所と悪い所あるんじゃないのか、とか
なんでそれならそうと報告ちゃんとしないのか、とか
ちゃんと聞かなかった私が悪いのか とか色々考えます。
昨日も旦那は9時には寝ていて、子供起きてギャン泣きしていても気付かず爆睡してて(私は旦那の着替えを乾燥機に出しに行っていた)それにも腹立ちましたが、これに関してはなにも言ってません。もうなんか自分が情けないです。

コメント

はるきちママ

喧嘩してるとき、気持ちしんどいですよね😭
奥様も旦那様も、ちょっと余裕がないタイミングだったのかもしれないですね💦
わかります、なんか普段ならそんなことで喧嘩しないのに、空気が悪いというかタイミングが悪かってかで大喧嘩に発展する時ありますよね😭
他人からこうしたらとかああして仲直りしたらって言われるのも少し違いますよね。

男の人って、なんでそれで機嫌悪いのってこと多くないですか?😥こっちは最初イラッとしても流したのに、何お前突っかかってくんねん❗️って余計腹たちますよね。
で、数日置いたら割と消化してる男の人が多い気がします😓こっちは振り回され損。

奥さまも、考えてもしんどいし叩いたことだけごめんねって余裕出来たら言い逃げして、そのあとはもうほっとくことが出来たら一番楽ですよね😩💦上の子がなんか拗ねてるわ、ぐらいで。気晴らしにお子さんとこの機会に2人でデートでもいかがでしょうか🥺

• ひいちゃん

ひいちゃん

お返事ありがとうございます…。
    旦那から詳しく県外での事を聞いていなかった私も悪いとは思うのですが、なぜちゃんと知らせてくれなかったのかと腹が立ってしまいました…。
    今朝、謝ったのですが遠回しにお前が一方的に悪いみたいな感じで言われました。
    こちらからすれば、ちゃんと伝えてなかったことも謝って欲しかったです。
    1週間仕事で居ないのに連絡してくるなと言われて、謝って歩み寄ろうとしたのですが無駄でした…。泣けてきます。

• 7月4日
  • はるきちママ

はるきちママ

5ヶ月のお子様がいる中で、むしろ旦那の話をちゃんと聞くお母さんの方が少ないと思いますよ💦右から左で勝手にしとけやって感じですよ皆さん💦ひいちゃんママさんが話を聞いてあげる姿勢なのが偉いですね😭
    っていうか、今は喧嘩なさってますが放っとかない辺りむしろ夫婦仲いい方では😲

もう夫婦だけじゃなくて、パパとママなんだから、大抵のことは謝られたら許さなくちゃいけないのにあとはもう流せない旦那様の問題です💧😭
    言えるものなら旦那様に言いたいぐらい〜😓

• 7月4日
  • ひいちゃん

ひいちゃん

報告、連絡が苦手なのかなと思います…。
    昨日ご飯代として1万を渡したのですが、パーキング代がかかるのかかからないのか、ハッキリしてほしかったです。
    どういう感じのビジネスホテルなのかもなんで言わないの?って感じです😭

昨日の事何も思ってないん?って聞かれて、馬鹿にされたのが腹立ったって言った私が悪かったのか その後に県外に行ってもLINEも電話もしてくるな だったので、謝ったんですがね…。
    さっきまで悪いと思ってなかったくせに謝ってこなくていいとか言われて…😩
    旦那は私が一方的に悪いと思ってるみたいです…

• 7月4日
  • はるきちママ

はるきちママ

仕事ならホウレンソウ当たり前やろ〜家庭でもせえや〜って感じですよね😭

私自身そうですが、育児中って孤独で世間から孤立してる気がして馬鹿にされるとか敏感になってます😓それを旦那様は理解して、正しい対応をしてほしいですね。
    2人の大事なお子様を奥様が今ワンオペで見てることをもっともっと理解して、連絡してくるなは父親としてありえないとわかってほしいですね。連絡してくるなって、いつまで恋人気分なんだ!父親だろ!😡

• 7月4日
  • ひいちゃん

ひいちゃん

すみません、返信する場所間違えてしまいました…(;_;)

• 7月4日
ひいちゃん

本当にそうなんですよ…。
男の人ってスケジュール言うの嫌なんですかね(;_;)

そうなんです。育児の孤独さを旦那は知らないんですよ。
意思疎通できない赤ちゃんと居ると本当に孤独で世間からも置いていかれてる気持ちになります…。
なので旦那がたまにする、1人でドライブとかも腹が立ってしまうんです。
子供からパパと呼ばれるまで実感できないんですかね。
貴方との子供を産んだことを後悔させないでって時々思ってしまいます…(T_T)ダメな母親です…