※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ji-ko
妊活

タイミング法2周期目、多嚢胞でレトロゾール服用中。排卵していない可能性。病院への相談は遅くない。次回の予定も確認。

病院に通い始めてタイミング法2周期目多嚢胞でレトロゾール飲んでます。
26日に卵胞チェックで20㎜くらいで、26日と28日にタイミングとってとのことでした。

3日に高温期はいったかなと思ったら4日はまた下がりました。排卵していないと思います。

こういう場合は病院に行った方がいいでしょうか?
もう遅いのでしょうか?😱😱😱

1周期目は2-3日遅れましたがちゃんと高温期になりました。次回は生理が来てから14日目に行く予定です。

コメント

のぞみ

私も多嚢胞でレトロゾールのんでいました。もしかしたら、たまたま4日の基礎体温が上手く測れず下がってしまったのかな?とも思います。自分がそうゆう時何度かあったので、、、
でも私は体外受精だったのもありますが、しっかり排卵したか卵胞チェックしにくるように病院で言われたので、排卵したかしてないかわからないということはなかったです。もし、心配でしたら、今回はこれから、基礎体温上がるかもしれませんし、次回、排卵後の卵胞チェックもしてほしいと伝えてみてはいかがでしょうか?

• ji-ko

ji-ko

ありがとうございます✨
    今回は基礎体温で様子をみようと思います。
    次回からは排卵確認できるまで病院で診て貰えるようにいってみます😊

• 7月4日