※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たっこ
ココロ・悩み

仕事復帰後の日々が激務で限界を感じ、急遽休みを取りたいと思っています。リフレッシュしたいので、おススメの過ごし方を教えてください。保育園に預けて1人でゆっくりしたいです。

4月から仕事復帰

朝5時に起きてお弁当作って6時に家を出て7時に出社→
仕事が激務過ぎて、デスク上でお弁当食べて昼休憩無し→
少し時間ができた隙に搾乳→フルタイム+残業で17時くらいまで働いて保育園のお迎え→お風呂入れてご飯作って食べさせて寝かせて大人ご飯&片付け、洗濯物畳んでアイロン掛け、掃除ほぼワンオペ→23時〜24時に就寝
(旦那は、朝の保育園送り、寝かしつけのみ担当。色々不満はありますが、それだけでもやってくれるだけ良いかと諦め😓)

この状況で、今まで休み明けだから頑張らなきゃ、と頑張ってきたのですが…、限られた中で必死に頑張っていたつもりの仕事にケチをつけられ(一言では済まないのですが
、一言で言うと)もう全て頑張る気力が無くなってしまいました😭

上記までだと、心身ともに疲弊して病んでそうな感じなのですが、元来スーパーポジティブな人間なので、上司に「もう頑張れません。リフレッシュします‼︎」と宣言し、明日急遽休みを取りました。

本当はダメなのは分かっていますが、生活にも仕事にも疲れてしまった為、子供を保育園に預けて1人でゆっくりしようと思っています。
1人になれたら、これしたい‼︎これすると良いよ‼︎というおススメあったら教えてください。

美容院行ったり、海辺のカフェでのんびりしたいなーと思ってます。

長くなりましたが、休んでるのに保育園預けるな‼︎というご批判はご遠慮ください。
重々分かっているつもりです。それでも、もう限界なんです😢頻繁にするつもりでは無いので、その部分は目を瞑って頂けると助かります。。

コメント

ちぎりぱん

そんなハードスケジュールの中頑張って凄いです!尊敬します😂

たまには休んでもいいと思います!

そんな忙しくしてたら体も心も疲れちゃいますよ(>_<)

趣味があれば趣味のことをしてのんびり過ごすとか1人で買い物に行って友達や旦那と行くとゆっくり見れないからゆっくりするとか!

私だったらそーしますかね(><)

お疲れ様です!
ゆっくり休んで下さい(*^^*)

私は産休に入ったので毎日毎日暇で逆にめいってしまいそうです笑

• たっこ

たっこ

コメントありがとうございます😊
    お昼過ぎに美容院予約したので、ランチはお気に入りのお高めなイタリアンで一人ランチして美容院でまったりする事にしました‼︎

産休中なのですね、私も産休入った時は暇だ〜って思ってましたけど、産まれた後はなんて勿体無いことをしたんだろう💦と思ってます。

是非、今のうちに1人カフェとか映画館とかショッピング→妊婦だからしてもなーと思ってましたが…産まれると逆に全然見れませんでした😢
    まったりタイム満喫されてください♪

• 7月4日
  • ちぎりぱん

ちぎりぱん

ありがとうございます!
    1人で今だから出来ることしときたいと思います("Ü")

• 7月4日
  • たっこ

たっこ

是非是非〜♪
    産んだ直後に思った事は、ラーメン屋いっぱい行っとけば良かった‼︎って感じでした笑
    あと、ベビーグッズ手作り出来たのは良かったなって思ってます(^^)
    楽しんでくださいね。

• 7月4日
まんまるごうくん

凄いです😭尊敬します!

たまにはアリと思います⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾
私もパート休みの日、一人で買い物行ったり美容室行きますよ!✨
じゃないと無理です(笑)

ゆっくりしてください☺️💓

• たっこ

たっこ

ありがとうございます😊
    1人の時間、大事ですよね‼︎
    明日はのんびり高級(いつもよりなだけですが…)ランチひて美容院でまったりしようと思います♪

• 7月4日
ゆうとマミー

休みでも保育園預けますよ🙂
平日なら休みでも預り大丈夫な保育園なので☺️
月1で美容室でヘッドスパをしてもらっています。
気持ちのリフレッシュにはいいですよ😁
あとはたまにマッサージに。
ゆっくりカフェで朝食たべたり😏

• たっこ

たっこ

お休みでも預けられる保育園良いですね‼︎羨ましいです。
    うちはダメですが、今回はこっそり預けて1人時間を満喫したいと思います♪
    私も結局、美容院予約してみました。時間があったらヘッドスパしてもらおうかなーと狙ってます😁

• 7月4日
なつみ

毎日お疲れ様です😭
海辺のカフェが近くにあるんですね✨すてき😍
あとは、映画とかですかね?

論点ズレますが、もう少し楽しても良いかなーと思います!
私も去年復帰して最初は頑張ってましたが、今はもう最低限の家事しかしてません笑

・アイロンやめる(クリーニングか、形状記憶のシャツ)
・お弁当やめる(最近は余裕出てまた始めましたが、しばらく買い弁だと気が楽になります。その出費はストレスには変えられません!)
・夕飯はほぼ作らない(土日に味付け肉や魚を買い冷凍、あとは納豆や炊き込みごはんの素、買い弁)

気を負わず、お互い頑張りましょう!!

• たっこ

たっこ

確かに、ちょっと復帰したてで張り切り過ぎてしまった気がします💦
    アイロンやめたいのですが、洗濯が手抜きの全自動ドラムで乾燥までしちゃって放置だからシワシワで…😭
    料理とか手を抜けるところは抜いて、楽になるように工夫してみます‼︎
    神奈川なので、鎌倉の方まで車で行こうかと思ってましたが、美容院予約してしまったので近場のお気に入りのイタリアンでのんびりランチに変更する事にしました。

みみさんを見習って、気楽に頑張ります👍

• 7月4日
  • なつみ

なつみ

なるほど、全自動は楽だけどそんな盲点が、、😱
    私も神奈川です♩
    明日はゆっくり楽しんでください✨

• 7月4日
  • たっこ

たっこ

神奈川なんですね、一緒ですね♪
    明日は、普段土日でベビーカーだと敬遠しがちな横浜みなとみらい辺りでフラフラします😊ありがとうございます。

• 7月4日
パピチー

えー!こんなに頑張ってるんですか❗️凄すぎます✨
私なんて仕事辞めてしまいましたが、時々一時保育預けてますよ💦
ママがリフレッシュする時間だって大事な時間ですよ😊
私なら美容院行って、その後ゆっくりランチして、あとはのんびり過ごします✨

• たっこ

たっこ

お褒めいただいてありがとうございます😊
    旦那から、たまーに労ってもらえるだけで頑張れるんですけどね…。してくれたら…😭
    誰も褒めても労ってもくれないので、自分にご褒美で明日はのんびりランチ&美容院でまったりコースにしました‼︎
    久々のリフレッシュ楽しみです♪

• 7月4日
バニラもなか

お疲れ様!!
毎日よく頑張ってます。エライ!!

マッサージとか、整体とかエステとか、ご自身の身体のメンテナンスに当ててはどうでしょうか。

メリハリは大切です。
しっかり息抜きしてきてください!

• たっこ

たっこ

ありがとうございます😊
    明日休む‼︎って宣言したら、トラブった方からフォローの電話掛かって来たりして、また頑張れそうです♪
    明日は、取り敢えず美容院メインでのんびりランチとかショッピングしたいと思います😘

• 7月4日