※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママム
子育て・グッズ

娘が偏食で困っています。他の食べ物を受け付けず、ストック作りも効果がないようです。みなさんはどう対処していますか?要らないものを出し続けるか、新しいものを試してみるか、アドバイスをお願いします。

最近娘の偏食がひどくて困っています!

・おにぎり(ゆかり、しゃけ)
・トマト
・チーズ
・ウインナー
・ポテト

しか食べません😭
そのほかのものは手もつけず、
口に入れてもペーします☞⍤⃝☜

みなさんこんな時どうされてますか?
上記の食べれるものを出すべきか
いろんなものを出してみて食べないなら下げるかんじでいこうか‥参考にさせてください🥺💕

これなら食べてくれるかなとおもって
ストック作りを頑張っても
食べてくれず悲しくなります!笑

コメント

ありさ

うちもそんな感じです!
大人とほぼ同じなので、息子には好きなのを出してみて大人のを欲しがったら分けたりしてます😊
うちの子は大人が食べてるのを見たら欲しがるので最初から薄めに味付けにしてますよー!

• ママム

ママム

ありがとうございます!
    それとってもいいですね😚💓だんだんと自分のご飯と私たちのご飯が違うのがわかってきててこちらのご飯をすごい欲しがるので私もその方法やってみます◟̊◞̊ ♡

• 7月4日
  • ありさ

ありさ

それだとストックも作らなくてよくなるし、一緒のものだと子どもも大人な気分らしいです😊大人はプラスで食べる時に調味料を足したりかければいいので😊💓
    あたし自身が偏食がすごくてめざしと漬物とかしか食べてくれなかったらしくて、母もそーしてたみたいです😂
    保育所に行き出したら周りが食べるとつられて食べ出す子もいますし、家だといろんなものが出てくるから贅沢になるんだよーって言われました😂

• 7月4日
  • ママム

ママム

ストック作りがしなくてよくなるのはだいぶ楽になります🙂💕一緒のもの食べたいですよね〜きっと😚😚😚
    早速昼からやってみます🥺💓

• 7月4日
  • ありさ

ありさ

グッドアンサーありがとうございます😊💓
    食べてくれるといいですねー😊💓

• 7月4日