※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kokomama
お金・保険

昨日、積立NISA契約しました。初心者向けで投資が面白いと感じ、リスクも理解。iDeCoも検討中です。

ただ、通帳に貯金するだけでは、もったいないなと

思い昨日、積立NISAの契約をしてきました。

まだ、どこに投資するかは、口座ができてからですが☺️

まだ知識が4(10段階位の中で←(笑))くらいなので

比較的初心者向けが、積立NISAと教えて頂きました。

投資は不安!って言うイメージがあったのですが

ちゃんと専門に話を聞くと、奥深いものがあって

理解すれば、投資も面白いなと思えるように

だんだんなってきました👌

投資もなので、リスクはつきものですが

これから色々勉強します😊

積立NISAやってる方や、他に投資やってるかた
いますか??

iDeCoの話も聞いてきました👂🏻

バリバリ働きだしたら、やろうかな!(笑)

コメント

deleted user

すごい気になってたけど詳しい身内にあんたは向いてないってきっぱり言ってもらえたので現金貯金してます^^

統計的に投資してる人の1/2の確率で損してるみたいで私には向いてないなと思いました

ただ友人や親戚はかなり勉強してコツコツ増やしてますよ^ ^

  • kokomama

    kokomama

    ありがとうございます♪

    • 7月4日
あいちゃん

積立NISAやっています!
私も知識が4…3ぐらい?で、よく分からないながらもやっています😂

イデコは旦那名義でやっていて、私もやりたいと思いながらも解説に会社の書類が必要なようなので、中々手が出ません💦

  • kokomama

    kokomama

    ありがとうございます✏️♪

    あいちゃんさんもやってるんですね♪☺️😽

    利益的にはどうですか?👀
    投資してる種類にもよりますけど🤔


    iDeCoは準備がありますよね😢
    職種によって投資できる金額も決まってるみたいですし😢

    • 7月4日
  • あいちゃん

    あいちゃん

    私は昨年ぐらいから始めたのですが、+4000円ぐらいのようです!
    ハイリスクハイリターンは怖いなと思って、リスクが少なさそうなものに投資しています!

    • 7月4日
  • kokomama

    kokomama

    おーーー!👏🏻
    4000円もすごいです!

    私もハイリスクハイリターンは怖いので同じです🤣👍

    • 7月4日
  • あいちゃん

    あいちゃん

    基本的にほったらかしなので、たまに見に行く程度なのですが、数ヵ月前に見たときはマイナスになっていたのでハラハラしました😂
    そこらへんの仕組みもちゃんと勉強しなきゃいけないなと思っているところです!

    • 7月4日
  • kokomama

    kokomama

    私もそうです😊
    お互いに頑張りましょう(*´꒳`ノノ゙パチパチ

    • 7月4日
みぃ

私も積み立てnisaを一か月前に始めたばかりです。
私は長期投資をする予定なので、株式メインにしました😅✨色々動画や本見て勉強しましたよ!

  • kokomama

    kokomama

    ありがとうございます✏️♪
    私も長期投資を考えています😽👍♪

    • 7月4日
  • みぃ

    みぃ

    預金してるの勿体ないですもんね✨お互い増えるといいですね😊

    • 7月4日